※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
家族・旦那

義母は貯金ないのかな…。愚痴になります。義母が今月12月、軽い整形外科…

義母は貯金ないのかな…。
愚痴になります。

義母が今月12月、軽い整形外科の手術をしました。
入院から退院まで10日間。
仕事はまだ出来ないので、1月いっぱい休むとの事。

同居してますが、光熱費は義母が払ってます。
生活費として私達は渡してませんが、義母の車のローン、保険、携帯代は私達が負担してます。

12月は数日働いて月給なのでお給料は、普通に貰えるらしいのですが…
1月は全部お休みするから、お給料貰えない!との事で、1月分の光熱費など今まで義母が払っていたのを、私達に払って欲しいと言われました。

義母の車のローンなど月々10万以上飛んでいき、私達も生活がカツカツです💦
2月頭にアパート借りるので、初期費用などでもお金を準備しなくてはいけないので💦

そして、住んでる所が田舎で義母は本家を継いだので土地をたくさん持っています。
その土地を貸したりしてるので、月々30〜40万は普通に土地代だけで入ってくると前に言ってました。

なのに、1月お給料ないから払ってほいと…。
それついでに、冬場は灯油を交換で買ってきてます。
1週間に3本無くなります。
この前私達が買ってきたから、お母さんの番だからね!と旦那が言ったら、お金ないから灯油代くらい払ってよ!と言われたそうです。

今義母は1日こたつから出てきません。
なのでストーブも25度でガンガン付いてます。
そして、タバコを吸うので換気扇も強で付いてます💦
(換気扇消しても消しても、義母に強で付けられます…)

はぁ?と思いました。

文面ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、これ払うべきですかね?

コメント

エリザベス

払わなくてもいいのでは?
同居の義母も🐥さんのお姑さんとめちゃくちゃ似てて、ほんとに働いてるの?状態です。
毎日忙しい忙しいってやってる割には義母に関わる全てのお金は私達世帯が払っててそれでも生活が苦しいとか言われて殺意わきます。

ただでさえ貴方の支払いでカツカツなのに、これ以上は無理。
仮に今回払っても2月からのお姑さんに関わる出費全て自分で支払ってくれるなら良いと伝えてみても良い案件ですよね。

  • 鈴木

    鈴木

    同じなんですね💦
    ほんとイヤになりますよね…
    お金ない!とか言いながら、スーパー行くと3袋全部パンパンにお菓子をいつも買ってきます。

    なんで義母の面倒までみなくちゃいけないのか。
    ほんと腹立たしいです💢

    • 12月30日
のりたまこ

出ていかれるから余計に腹がたって住まわせてやった恩を返していけみたいなかんじですかね?w
カツカツなんで無理ですねっていうか、それでもうるさいなら今回は払ってあげるけどもう次はないし距離もおくとつたえますかね😅
光熱費、生活費合わせた月の金額とローンなどその他を払っている月の金額どちらが多いんでしょうか。正直光熱費と生活費で月10万以上は飛ばないと思うので(うちはそんなしないです😅)払いたくないし、最悪放置しますかね❗

  • 鈴木

    鈴木

    同居はしてたけど、建売見に行ったり、アパートの物件のチラシ見たりしてたし、近々出てくからね!とは数年前から言ってました。
    しかも私には「息子と住むのは嫌だから早く出てってほしいわー。出てけばお姉ちゃんが帰ってくるから、そっちの方が嬉しい」ともぽろっと何回か言われました。

    確実に、私たちが負担してる金額の方が大きいです。
    同居解消したらその分義母が自分で払うことになるから嫌なのか…。
    でも、そんな事知ったこっちゃありません。

    私達夫婦にも生活があります。
    2月頭に出てく予定なので、1月分の光熱費請求される前に引っ越してやろうと思いました。

    長々と愚痴ってしまいすみません…🙇‍♀️

    • 12月30日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    上そんなこと言ってくる人の保険とか払ってあげてたとかめちゃ優しいですねww
    そうゆうことなら私なら絶対はらいませんね。
    必要ないと思います❗

    • 12月30日