※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちブームで目を離せない状況。SNSで他のママが頻繁に更新しているのに驚き。自分にはスマホを見る余裕がない。他の方はどうか気になる。

しょーもないことですが質問させて下さい!
わたしの息子は今8ヶ月で、つかまり立ちブームなので
少し目を離しただけでもすぐ立つので転ばないようにずっと息子を見ています。
インスタなどスマホを見れるのは息子が寝ているときだけなのですが、つかまり立ちするお子さんを持つママさんがインスタなどのSNSを頻繁に更新していたりストーリーをよくあげていたりするのを見て、こんなにスマホ見てる時間あるの?と疑問に思ってしまいます。私には息子が起きている時はスマホ見る余裕は全然ないです💦
みなさんはどうでしょうか??

コメント

まゆ

つかまり立ちしてても、普通に携帯見てました😆👌✨
コケて痛い思いするのも成長ですし、経験なので特にきにしてなかったです👌✨

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね☺️
    わたしは心配性なので毎日こけないように必死です😂笑

• 12月30日
ねこ

転んでも大丈夫なように、ジョイントマット敷いたり、床に硬いもの置かないようにしたりしてるで、ずっとは見てないです、、。あとは、多少転んでも気にしないようにしてます。そうやって覚えていくのかなと。

• ぽっち

ぽっち

わたしもジョイントマット敷いてるんですが、それでも心配です💦
    転んでも気にしないようになりたいです😅💦

• 12月30日
ぺこちゃん

安全な場所でつかまり立ちしてる時はそんなに構えてなかったですよ😊😊

• ぽっち

ぽっち

わたしもジョイントマット敷いたりしてるんですがそれでも心配になっちゃいます💦

• 12月30日
みき

長女のときは起きてる間は携帯触らないとかしてましたが次女のときは普通にしてました( ・∇・)これぐらい大丈夫大丈夫みたいな笑笑

• ぽっち

ぽっち

うちは1人目なんで余計に心配してしまうのかもしれないですね😅💦

• 12月30日
のん

つかまり立ちし始めた数日はすぐ倒れていたので目を離せませんでしたが、すぐ安定して今はほぼ倒れることないので携帯はほとんど寝てるときしか使いませんが、離れて家事したりはしてます😊

伝い歩きして、転んだら危ないもの(硬くて大きめのおもちゃや棚の角など)の近くに来たら、床におろしたりしています!

が、すぐ壁際行ってつかまり立ちするのでキリがないですよね😅

• ぽっち

ぽっち

うちの子はまだ倒れちゃうので離れられないです😂💦

キリないですよね😅💦
    最近つかめないようなところでも立とうとするのでこわいです💦

• 12月30日
なつみ

うちもまさにつかまり立ちブームです💦
すぐ立ってバランス崩すので心配ですよね💦

うちは上の子が使ってた歩行器に入れてます!
自由にテクテク歩いたり届かなかったところを触れて嬉しそうです☺️

• ぽっち

ぽっち

同じですね!
    心配で目が離せないです💦

歩行器いいですね☺️✨
    うちも検討してみます!

• 12月30日
みにまむ怪獣🦖

普通に携帯見ちゃってます🤣🤣
ただ、取り上げにくるので長時間は見てないです🙆‍♀️
つかまり立ち、そこまでじーっと見てなくても大丈夫ですよ😊転ばせないと転び方知らない子になって逆に危ないです💦
今家の中で安全確保して沢山転ばせた方が外で転びまくるより安全です🙆‍♀️

• ぽっち

ぽっち

なるほど〜🤔🤔
    逆に転び方覚えないといけないんですね!
    確かに外だと余計に危ないですもんね😰💦

• 12月30日