※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.k
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて相談です。授乳後に吐き戻しが増え、原因や対処法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

新生児のころは全くと言っていいほど、吐き戻しがなかったのですが…元々ゲップがでにくく、ゲップをしても最近になって吐き戻しするようになってしまいました💦
来月5ヶ月です🙋
ここ何日かで母乳4時間あきの夜は一度授乳して、朝かなり時間があいた時授乳すると、特に量が多く吐きます💦
本人はミルクをだしながら、ニコニコしてるし機嫌もいいし…😓
時間があいて一気に飲んで飲みすぎてしまっているのか…腹ばい&寝返りでお腹が圧迫され吐き戻しの原因になっているのか…いろいろ考えられますが、同じような方いますか?
もし対処法などあったら教えてください🙋

コメント

私の娘も吐き戻し凄いです😂
特に、寝返りをするようになり圧迫されるから、寝返り後即吐いて、ミルクの海で手をバシャバシャしています💦

色々対策しましたが、私の娘は吐き戻ししやすいタイプらしく授乳後2~3時間経っても吐く時があるので諦めました(笑)

• Y.k

Y.k

そぅなんですね💦💦
    新生児のころはどぅでしたか??
    確かに圧迫されて吐き戻してるような感じではあります🙋
    ミルクの海😱😱
    結構な量吐くんですね💦
    今になってあまりに吐くようになったのでちょっと心配だったのですが😓
    お話し聞いて少し安心しました!!

• 12月30日

退会ユーザー

新生児の頃はたまに吐き戻す程度でした。
    吐き戻しが多くても、ご機嫌なら心配ないみたいなので、沢山飲んだのにもったいないわ~ってニコニコしながら拭き掃除してます(笑)

うちの子は吐き戻しが多くても体重増えてますし、Y.Kさんもそんなに心配しなくても大丈夫かと思いますよ😊!

• 12月30日
  • Y.k

Y.k

そぅなんですね!
    やはり体が動くことでもどしやすくなってるんでしょうね💦

体重はうちの子は増えすぎなくらい😅
    今まで増えてきているので、大丈夫ですかね!!
    詳しく教えていただきありがとうございました✨

• 12月30日