※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
家族・旦那

これって私がいけないんですか?😥一昨日旦那は飲み会に行きました。タク…

これって私がいけないんですか?😥
一昨日旦那は飲み会に行きました。
タクシーが捕まらなかったと言って
結局帰ってきたのは朝方の4時頃。
ここまでは、まあ仕方ないと思います。
昨日、旦那の仕事納めで会社の食事会で焼肉に
連れてってもらいました。
その間、イヤイヤの上の子の面倒を
ずっと私が見ていてまともにご飯も食べれず
凄く疲れました。
下の子はいい子に寝ててくれたので助かりました。
その会が終了したのは22時頃。
仕事仲間に友人も居るのですが、
飲み足りないから次に行こう!と。
私からしたらえ?今日も?昨日も飲みいったよね?
ってなりました。
行ってきていい?とか聞いてくるけど、
ダメなんて言えないし言ったことないです。
言ったところで、私のせいで行けなかったみたいな
感じになるのも嫌だしなんだかなーってなります。
どうせ家に帰っても旦那の機嫌は悪いし。
あなたが飲みに行ってる間、
私が子供たちの面倒を見てるのって当たり前なんですかね?
2日連続で飲みに行くことも何も思ってないみたいで。
次行こうぜ!って言ってる時点で、
お前は帰って子供たちの面倒見てろって事ですよね?
そういう感じにも凄くイライラしてしまって。
態度に出てたら向こうもイライラして(笑)
なんかもういいわ!ってなりました。
この気持ちを伝えられたらよかったんですけど、
イライラしすぎて言葉が出てきませんでした。
2日連続で行かれることも嫌だけど
せめてもう少し、
ごめん子供たち見ててもらう事になっちゃうけど
どうしても飲みに行きたいから行ってきていい?
とかって言葉があれば私の気持ちも違ったと思います。
期待しない。のが1番なんですけど。
どうしてもイライラしてしまって。
日中子供たちの面倒を見てるのも疲れるのに
(しかも、上の子は絶賛イヤイヤ期)
何も分かってないなーと思います。
私は求めすぎなんでしょうか?
快く送り出すべきだったんでしょうか?
長くなってしまって、すいません。
夜遅くに子供たちを外へ連れ出していたことへの
批判などもご遠慮ください。

コメント

もな👠

moeriさんは専業主婦ですか?

年末は飲み会が増えて厄介ですよね。
年1のことだったら、私なら我慢できます。
でも毎月数えきれないほど飲み会にいってて、今回も…だったらちょっと待ってってなります。

しかももしmoeriさんも働いててってなると、ちょっと旦那さん非協力的すぎじゃないと感じました。

  • moeri

    moeri

    私は育休中で専業主婦です。
    家にいる時は割りと子供たちの面倒見てくれるんですけど、飲み会となると私たちのことを考えずに出かけてしまうんです💭

    • 12月30日
アーニー

全然いけなくないです。
ご主人が悪いかと。
うちも飲みに行かないけど、感謝の言葉とかないので、期待しません。

  • moeri

    moeri

    こっちはお給料貰うたびにお疲れさまとか言ってるのに、向こうは何もなしですからね😂やっぱり期待しないのが1番ですかね~

    • 12月30日
。

普通に旦那さんがおかしいと思いますよ😨
父親の自覚無しだし、育児=女がやるもの。とでも思ってるからそんな態度なんでしょうね。
私なら、思ってる事全て言います。それで相手が不機嫌になろうが知ったこっちゃありません。🤷‍♀️
申し訳ない気持ちや労いの言葉、本当に大切だと思います。

  • moeri

    moeri

    育児は女がやるものって思ってるんだと思います。たぶん自分の実家がそうだったから😔それをこっちにも押しつけんなって話しですよ!

    • 12月30日
deleted user

いけないなんて思いませんよ🥺
とてもわかります。イヤイヤ期は大変だと思いますし二人育児は壮絶なものもあるんだろうなと思います。毎日お疲れ様です(。*・д・。)ノ✨✨
飲み会は仕方ないにしても連続でいくのも嫌ですし、なんなら誘う相手にたいしても私ならイライラしてしまいます!!⚡⚡😡

こっちは夜出掛けたり飲みに行くなんてことないのに付き合いだからとか息抜きだから誘われたからなどで、夜気楽にのみにいけるのいいなーー、まぁ私がそれをしたいかっていったら、別にしたいわけじゃないですけど、羨ましいとは感じてしまいます😞💨💨

仕事って決められた時間で残業があっても、絶対休める時間(就寝時間など)確保できますが、育児はいつ、夜泣きするか、いつ普通に泣くか、いろんなことがあり確実に時間を確保することはできないからこそ、、差を感じて余計に色々思ってしまうのかなとか、、(;>_<;)💦

まとまらなくてすみません。
moeriさんはおかしくないです!

  • moeri

    moeri

    もー、まさにそうです!
    息抜き、付き合い、って言い訳があっていいですよね。子供も私に頼んどけばいいんだし。頼むというかもはや当たり前になってますけど😂
    思いやりの気持ちが無さすぎて呆れます。

    • 12月30日
rina

思いやりの言葉って大事ですよね。
でもキチンと気持ちは伝えあった方がいいです。
言わずに態度だけイライラを見せるのが、1番お互いにとってよくないです。

私も育休中に4回くらい立て続けに同僚や先輩後輩と食事に行った時に大激怒。
お前の家政婦やる為に休んでるんじゃないって釘さしてから、キチンと帰ってきます。
断れない2次会とかあるもんなら、めちゃくちゃ連絡してきて、そっち大丈夫?って気が気じゃないみたいです。

  • moeri

    moeri

    そうやって反省してくれる旦那さんならいいですけど、うちの旦那は何話してもダメな気がします。

    • 12月30日
ゆいまま

伝え方1つでこっちは、イライラもするし、嬉しくなったりもしますよね…
私は、主人が休みの日に1日遊びに行き飲みに行く日を作ってるので
主人が飲みに行くことには、何の抵抗もありません。(私も行かしてもらってるしなー)って思うからです。
小さいお子さんいて、ユックリ食べれなかった上、帰りも1人で…ってかなり大変なことを旦那さんは分かってないですね。
行った分、私も行かせてねー!て子供預けて友達と遊びにいっちゃいましょ。

  • moeri

    moeri

    えー、羨ましいです🥺
    でもほんとそこなんですよね。私も1人で遊びに行かせてもらえていれば、こんな風に思う事もないのに。
    でも、そうするとお前はランチ行ってんだろとか言われるんですよ。確かに行ってるけど。1人で行くのと子供たち連れて行くのは違うだろって😑

    • 12月30日
カナ

すごくわかります!!
私も昨日まさに、そう思い、今もイライラがおさまりません😒💢💢

飲みに2日連日で行くことも、どうかと思いますが💢ひと言『ありがとう。』とか『悪いんだけど。』とか思いやりの言葉があってほしいですよね❗
それだけで、気持ちが少しは変わるのに。。。

  • moeri

    moeri

    私もいまだにイライラがおさまりません😂💢
    自分のことしか考えてないから、そんな言葉が出てこないんですよ。

    • 12月30日
パンまん

その気持ちすごーーーく分かります🙋‍♀️
言葉次第ですよね!
言ったとしても帰ってくる言葉が分かるから尚更イライラ‪wいほんと結果的にイライラは変わらない‪w
何考えてるんかな思う。
考えるだけで疲れます‪w‪w

  • moeri

    moeri

    どっちにしろイライラですよね😂分かります😂
    もう無になりたい🙏🏻

    • 12月30日
deleted user

分かります!
私も、行っていい?て聞かれます😅
ダメとか言ったことないんですけどね笑
でも、旦那は飲み会行ったら私が不機嫌になって楽しくなくなるとか言い出して🤷‍♀️
不機嫌になるのは朝帰りを毎回するからだって何回言っても忘れます笑
というか、何故不機嫌になるかとか考えろよって思いますよね!自分らは朝までどんちゃん騒ぎして家帰って寝るだけって😊
もうイライラしかしませんよ笑
私はパートに出てますが、専業主婦の時とかはもっっとイライラしてました笑
お互い働いていようがいなかろうが、気持ち考えろよ!ってなります😂😂

  • moeri

    moeri

    うちの旦那もそうですよー
    そんな感じで行っても楽しくないとか言われて😂
    いや、だったら何でそうなるのか考えろよって😂
    人の気持ちを考えられない人なんだと思います。

    • 12月30日