※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみみん
家事・料理

10ヶ月のこどもがいます。昨日のお昼に義母が息子に栗きんとんをあげて…

10ヶ月のこどもがいます。
昨日のお昼に義母が息子に栗きんとんをあげていました。(ティースプーン4口くらい)その日の夜にふと、栗きんとんって蜂蜜つかうんじゃ?とおもってきいたら蜂蜜がはいっていたそうで…
病院も今日は年末なので救急しかやってないのですがいこうとおもっているところです。これといって症状もでていませんが😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?やはりすぐ病院にいくべきでしょうか😭

コメント

同じ経験した訳じゃないのでコメントしてすみません😣💦
それは心配になりますよ(TT)
けどガッツリ蜂蜜舐めさせたとかじゃないなら様子見でもいいのかなと思いました!😤✨✨ただ、義母さんが栗きんとんを食べさせたことは私なら恨んでしまいそうです😞

• るみみん

るみみん

ご回答ありがとうございます!
    私の不注意でもありです😭栗きんとんときいて、蜂蜜!って思い浮かべばすぐにやめさせられたものの😭

• 12月30日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

症状が出ていないのに
救急行ったところで
なにもしようがないし
逆に菌を貰うかもですよ😭
ほかの病気と一緒で
感染する恐れがあるだけなので
様子見で大丈夫だと思います✨

• るみみん

るみみん

たしかに救急いったところで症状もなんもないのにですよね😔様子みて心配なら年明けに一度小児科に連絡してみます😭ありがとうございます😭

• 12月30日
のこのこ

おそらく大丈夫だと思います。
というのも生後8ヶ月以降ならば蜂蜜は基本的に大丈夫だそうです。
ただ、万が一を考え念には念をで一歳以降にしているそうです。
とはいえ、食べさせないで欲しいですよね。
心配になりますよね。

• るみみん

るみみん

ネットで調べても怖いことしか出てこなくて😭心配で夜も眠れずだったんでそれをきいて少しだけ安心しました💦まずは様子みることにします💦
    ありがとうございます😢

• 12月30日
Ӵ

ハチミツで煮た、さつまいもの甘露煮を義母が食べさせてたことがあります😭6ヶ月の時でした。便の色やおしっこをちゃんとしてるかなど1ヶ月くらい念の為様子見しておかしかったら病院に行くつもりでした。幸い何事もなく過ごせているので良かったのですが…のっちさんのお子さんも何事もありませんように😭💓

• るみみん

るみみん

何事もなくてよかったですね😭💦1ヶ月くらい気をつけて様子見てみます😭ありがとうございます😢

• 12月31日