※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

下の子の予防接種に上の子を連れて行くのは非常識でしょうか?事前に病院に確認し、許可が出たらマスクをさせます。風邪症状があれば延期します。託児が難しく、同じ経験の方の対応を知りたいです。

下の子の予防接種が始まります。
上の子の預け先がないのですが、一緒に連れていくのは非常識でしょうか?
もちろん事前に病院に確認し、許可がでたらマスクをさせていきます。
上の子に風邪症状があれば延期します。
託児も考えたのですが出産の時に利用したら大泣きで、トラウマになっているようでかわいそうで...
1回や、2回で済むことでもないので、主人は休みをとることは難しいです。
妊婦健診には毎回連れていき、1ヶ月健診は遠方の母に来てもらいました。
毎回遠くから来てもらうわけにもいかないので...
同じような条件だった方、どうされていましたか?

コメント

兄弟連れて予防接種来られてる方見たことあります☺️

にこにこ

医療機関で働いてましたが、予防接種しない兄弟連れて来てる方もけっこういましたよ~
今の時期はマスク必須ですね😅

いち

うちの子供の病院は、予防接種の時間は、赤ちゃんだけじゃなくて、幼稚園児打ちにきてますよ。
だから大丈夫じゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

私は普通に連れていきましたよ💦
仕方ないですもん😢

4匹のこっこちゃん

え?どこらへんが非常識なのでしょうか💦
普通に上の子連れて、下の子の予防接種毎回行ってましたよ😅病院に連れていっていいか?なんて聞いたこともないです💦
上の子が風邪ひいてたとしても、軽い咳鼻水くらいで、下の子が元気なら、予防接種行ってました。

両家とも飛行機の距離、簡単に預かってくれる友人知人もいない。たかだか小1時間のために有料託児利用する選択肢は、わたしにはありませんでした😅

普通に連れて行ってますよ😂
全然非常識じゃないですよ笑
ただ、やっぱり1人を連れていくのと
2人連れていくのは大変さが少し違うくらいです☺️

お腹痛い

非常識ではないです笑

あんこ

まとめての返信で失礼します。
非常識でないと言っていただけて安心しました!
妊婦健診に1ヶ月健診と、まわりが付き添いの方がいたり赤ちゃんとママだけだったりの方が多かったので不安になって質問させていただきました😅
がんばって2人連れていってきます!
皆様ありがとうございました✨