※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が子供たちに対して否定的な言葉を使い、そのことでイライラしています。優しく伝える方法を知りたいです。

実母の言動にイライラします🙄

主人は出張が多いので、実母がよく手伝いに来てくれます。
上の子とお風呂に入ってくれたり、
下の子をあやしたりしてくれて、
とても助かるのですが、

下の子が泣けば
泣いちゃダメでしょー?かわいそうかわいそう

上の子が泣けば
泣くのはおかしいよー?かわいそうかわいそう


否定的な言葉は使わないでほしいし、
かわいそうって何?と思います。

そういうことを言うのはやめてほしいと言ったのですが、
やはり時が経つとまた同じことを言われ…

実母だからこそ言いたいことをいいすぎて
キツく言ってしまいそうなので、
何か優しく的確に伝えられる方法はないでしょうか😂?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

実母ってそんなんありますよね😥
うちの母も3人目が今イヤイヤ期で
ほんと大変で💦

上2人はこんな大変じゃなかった
上2人はこんな事しなかった

ってよく言います

いや、忘れてるだけだって‼️
そんなん言わんでくれる?
って言ってもしばらくしてから
また言ってます😓

もう無視してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー😅
    無視したいのですか、
    子供が泣くことは悪いことだと思ったら
    嫌だなーと思ってしまって😂

    • 12月30日
のんたん

可哀想じゃない!いやぁ、この年からちゃんと自己主張できてすごいよねー!!!とかって逆に母親を説得してみるとか( ´∀`)笑

我が家も、義母がうちの娘達が喧嘩すると下の子が悪くても「お姉ちゃんなんだから!貸してあげなさい!我慢しなさい!」って話も聞かずに言うんですよね(>人<;)

私これが嫌で!!
一歳でも悪いことしたらちゃんと2人の話聞いて謝らせなきゃ!って考えなので今日から三日間義母と揉めないか心配ですが頑張ってきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母だと注意もしずらいですよね😄
    3日も長いですね😭
    頑張ってください!

    • 12月30日
deleted user

私の祖母が、かわいそうって口癖のようにいいます(笑)
泣けばかわいそう
もう口癖なんだなって思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですーーー!!笑
    泣く=かわいそう
    ですよね!!
    ホント、口癖ですよね 笑

    • 12月30日