※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
お金・保険

docomoのスマホを使っている方、WiFi契約に悩んでいます。家にいる時間が少なく、タブレットやスマホを利用しているけど、通信量が心配。WiFi契約の必要性や経験を聞きたいです。

docomoのスマホを使ってる方、WiFi契約している方に質問です。

今、WiFiを契約しようか悩んでいます。
docomoで相談すれば、もちろんdocomoの商品進められると思ったので、こちらで相談させて頂きたいです。

私は、スマホ、タブレットを持っていて、ギガホの契約をしています。
平日は仕事で家にいる時間がほとんどないですが、通退勤の電車の中で調べ物したり、ゲームしたり、WordExcelで仕事したりしています。

休日出勤する時は、息子ももれなくついてくるので、待っててもらう間にタブレットで動画を見せています。
前まではダウンロードしたのを見せていたのですが、タブレットの容量が一気に無くなったので、今は通信で見せることもしばしばです。
SDカードを買って入れてみたのですが、タブレットにUSBをさすと、USBに上書きできなくなるので、SDカードはやめました💦

家でパソコン使う時はデザリングをしています。
普段も、インターネットを繋ぐことはあまりないのですが、写真の整理や作った書類をクラウドで開いたり、メール添付したりするために、スマホでデザリングをして使っています。
たまにインターネットに繋ぐと、プログラムの更新があるんですよね💦
そうすると、通信料が結構持っていかれるので、今月は、年賀状作成もあったためにギガホをギリギリ使い果たしそうになりました。

家にいる時間が、 他の人に比べて少ないので、ずっとWiFi契約すべきかどうか悩んでいました💦
でも、最近、WiFiの方が安いのかどうか知りたくなりました。
1ヶ月、WiFiのある生活をして、必要不必要を判断したいのですが、そんなこと出来ないなぁって思ったので、皆さんは使っていらっしゃってどんなもんなのか、生活が変わったのかお聞きしたいです。
できれば、私のようにフルタイム出勤で、家にいる時間が少ない方に聞きたいです。
ちなみに、我が家はシングルなので、息子と私の二人暮しです。

コメント

つい

正直在宅時間が短いなら、固定回線のWi-Fiは必要ないと思います!
固定回線のWi-Fiなら4000円〜5400円月額料が掛かって、ギガホから1000円割引になります。それで自宅内容量無制限になるだけです。
ポケットWi-Fiはだいたい3000円〜5000円の間くらいです。持ち運べば移動中もポケットWi-Fiのギガで使えますので、もし契約するならこっちにして、スマホのギガがうまく減ればギガライトに変える…という手もあるとは思います。ここは会社によって違うので電気屋の携帯コーナーとかで複数社見積もり取るといいと思います😊
ちなみに1月からギガホが60ギガになるらしいですよ!
私も詳細は不明なので、スクショだけ貼っておきます✨
よければdocomoに問い合わせて見てください📞

• noripi111

noripi111

早速回答ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり、ポケットWiFiがいいですよね🤔
    昔docomoでポケットWiFi買って失敗したことがあって💦
    そこからちょっとWiFi遠のいてました💦
    来月から60なのはありがたい✨
    知らなかったです😅
    スクショまでありがとうございます😭
    色々調べてみます!

• 12月30日