※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

子供が病気をかかえている場合の向き合い方について教えてください。

現実から逃げてしまいたい
息子のことはただただ可愛いのに
なんでこんなことになったんだろう
なんで普通に過ごせないんだろう

世の中にはもっと辛い病気をかかえてることも
わかる、
息子は幸い生理的な現象であって
病気ではないだろう、様子見とは言われてる
けど病気にしか見えない
可愛い息子なのに怖いと感じてしまう
息子のことを考えたら消えたらいけないけど
悪いことばかり考えてしまう

子供が病気をかかえてるかた、
向き合い方を教えてください

コメント

まきまき

私も凄く落ち込み悩んでました。
そこで夫の言葉
『なんで未来がどうなるかも分からないのに、勝手に想像して落ち込んでるの?何かあってから、最善の事をすれば良い。想像して落ち込んでも、なにもならないし、今は元気なんだから、今の〇〇を見てあげなきゃ』

と救われました。夫の言葉がなけらば、鬱になってたかも

  • みみりん

    みみりん

    ほんとその通りですよね、
    ですが悪いことばかり考えてしまいますね、、
    結果大丈夫でしたか?

    • 12月30日
  • まきまき

    まきまき

    将来は難しい状況です。
    ただ、今は元気にすくすく育ってるので、夫の言う通り今は、今の娘と向き合って育児を楽しんでます😊

    • 12月30日
  • みみりん

    みみりん

    そうなんですね、、、受け入れるまで時間かかりますよね、、

    • 12月30日
まきまき

それでなくても、産後はデリケートな時です。
近親者に頼れる人はいるのでしょうか?

無理せずカウンセリングを受けてもいいと思いまよ。

普通に過ごすなんて、考えなくてもいいと思います。
子供の事になると落ち込むのは普通です。自分を追い詰めないでくださいね😣

  • まきまき

    まきまき

    返信じゃなく、すみません新たにコメントにしてしまいました。

    • 12月30日