※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

結婚指輪買えず自腹で買った。後で理由は貯金崩したくないだけだと判明。元旦那の夢に出て不愉快。

婚約指輪なくて結婚指輪だけ買う人の話はよく聞きます。うちがそれです。
しかし結婚指輪買うお金がないからと土壇場で言われて
自分の指輪を自腹で買った人いますか?
好きなの選んでいいよーと言われたのに、やっぱりお金ないから買えません。って言われ、泣く泣くお金出しました。しかし後で聞いたら自分の貯金崩したくなかっただけだった。
元旦那が夢に出てきて、すごく不愉快な目覚めでした。
愚痴ってすみません!

コメント

みみりん

そ、、そんな人いるんですね、、、別れて正解でしたね!😭
すみません回答じゃなくて、、

  • あい

    あい

    式場も半分出して、新婚旅行は私が全額払いました。笑
    いい金づるだっただけでした。笑

    • 12月30日
  • みみりん

    みみりん

    結婚するまでその本性は隠されてたとかですか?!😂
    結婚するまで分からないこと
    たくさんありますよね!!

    • 12月30日
はる

結婚指輪を決めて会計の時に「手持ちないから貸して」と言われて2/3私がお金出しました。
でも結局返してくれてません(笑)
しかも旦那の指輪の方が高かったのが余計に腹立ちます😂

  • みみりん

    みみりん

    もうそれなら
    最初からお金ないから、、って言われた方がマシですね、、いやそれでも嫌ですが😭
    それは腹立ちます😡

    • 12月30日
  • あい

    あい

    最初から言ってくれてればいいのですが、泣きついてくるので疲れて、新婚旅行は全額払ってしまいました。笑
    そして、自分が主夫やるからおまえ働けと妊娠中に言われて離婚しました。

    • 12月30日
さ🦖

結婚来年3年目ですが
いまだに結婚指輪ないです🤣
婚約指輪もないです🤣

二人で貯金してたお金も
息子出産で消えました🤣

  • あい

    あい

    そうですか、子ども関係は出費がかさみますよね。
    私のところは私にはお金使いたくないけど義妹にはお小遣いをあげてて。

    • 12月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    結婚祝いなども貯めていたんですが、出産や私の手術とかもあったので
    そのお金があって助かった部分もありますけどね
    奥さんに使わず、妹にって
    その時点で、結婚向いてないですよね(xдx;)
    離婚されて正解だったかと思います‼︎
    (失礼ですみません)

    • 12月30日
ショコラ

えー!それはさすがに引きます。
安くても良いから、買って欲しい。。。
気持ちが大切ですよね!

うちは、結局買ってもらいましたが、式の時につけたくらいで箱に閉まってあります(笑)
私が指輪に全く興味なくて、普段からアクセサリーも時計くらいしかしないんです。
最初は要らない!って言い張ってたんですが、夫が買いたい!って言って買うことにしました。

  • あい

    あい

    旦那さんが欲しかったのですね!記念にあったら嬉しいですね😊

    • 12月30日
deleted user

ぇ?
結婚指輪も新婚旅行も結婚式も折半でした😂しかも今時当たり前だと思ってました😂😂😂

  • あい

    あい

    私も最初から折半ねって言ってくれてれば納得です。しかし、最初は僕が払うからねって優しく言って、後でやっぱり無理です〜と泣きついてくるので。笑

    • 12月30日
なり

好きなの選んでーのあとに撤回は嫌ですね😭😭😭
私は夫に婚約記念品(時計)をもらってたので、自分と夫の結婚指輪は私が購入しました。
っていっても、私の指輪はネットで買える3万円弱のものを選んで(無くすの怖かったし)
夫のは店舗で選んで13万円しました(笑)

  • あい

    あい

    私も、最初は3万円くらいでいいよ。と言いましたが、それも無理だと…公務員なのになぜ?前40万円のバイク買ってたよね?って感じでした。
    旦那さん大切にされてるエピソードでほっこりします。

    • 12月30日
ママリ

自分で買いましたよ✋旦那のと合わせて80万弱😅
男が買わなきゃいけないものでもないですし、男がお金ないからって買いたいものを買えないのは嫌ですし、金のない男に合わせて生活基準下げるくらいなら稼げる私が家計引っ張っていくって考えです🤣