※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

昨日病院でインフルエンザの検査を受けたけれど陰性。熱が38.1度で下がらず、吐き気止めと抗生物質を飲んでいるけど悩んでいる。再度病院に行くべきか様子を見るべきか。

熱と嘔吐してる場合ノロウィルスとか考えられますか💦?
昨日病院連れていきましたが、インフルの検査をされて陰性になり吐き気止めと抗生物質の薬を飲み帰ってきました。昨夜解熱剤の座薬さして寝かせたんですが38.1で熱は上がりも下がりもしてません。昨日貰った薬で様子見た方がいいのかまた病院連れていくべきか悩んでます😔

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎の可能性が高いかと思います。吐きどめも座薬でないと吐いてしまうし。一応嘔吐は1~2日がピークとは言われてますが。ウイルス性のものなら抗生物質は意味がないので(細菌性のものには効果あり、炎症を抑える意味でだす場合もあり)熱が下がるまでは様子見るしかないかと。

• かりん

かりん

そうなんですかね😭様子見るしかないですよね、、

• 12月30日
chiaki(*^^*)

胃腸炎の可能性大ですねー‼️
解熱剤飲んでも結局熱は一時的にしか下がらないから、あまり意味ない時は意味ないですよ💦
下がらない時は下がらないし💦

嘔吐は何回ぐらいですか??

• かりん

かりん

そうなんですね、、😭
    昨日は3回して今日は朝方吐きそうになってましたが吐きませんでした。あれから今まで吐いてませんが熱は39.0あって座薬さして下がって38.0でした💦

• 12月30日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

吐き気はあるってことですよね💦
    食べ物が入ってなければ吐く物がなくてはかないし…

吐き気止めが効いているのであればそれをつかって、治るのを待つしかないですね💦
    胃腸炎やノロ、ロタなどは特効薬はないから💦

• 12月30日