※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那が太って、もぅ気持ち悪いです。こんなこと言いたくないけど、見て…

旦那が太って、もぅ気持ち悪いです。
こんなこと言いたくないけど、見てるのも嫌です。でも痩せた方がいいとどれだけ伝えても食事を軽めにしても、飲みに行って飲んで食べてしてくるので意味がないです。
腹がたつし気持ち悪いし、もぅどうしたらいいのかわからないです。
お正月も義実家で食べて飲んですると思ったら、もぅ今から嫌になります。
私は彼を気持ち悪くならないようにどぅ自分の気持ちを整理したらいいのでしょうか。

コメント

☆☆☆☆し

子どもと週末は散歩に行くようにしたらどうですか?

  • ぴぃ

    ぴぃ


    それは浮かばなかったです。取り入れたいと思います!

    • 12月30日
deleted user

お若いヽ(^0^)ノ

うちの旦那は最近、胃もたれが、、、アルコールも少なくなってきてます。

寝かしつけ後に散歩に行ってます!夕飯に米は食べないで8キロ減

いや、、まだまだデブですが、歳なので痩せにくい(>_<)💦

  • ぴぃ

    ぴぃ


    若いですか?30歳です💦
    でももぅ40歳ぐらいに見えます💦
    旦那の家族みんな酒豪なので、いつまでも飲みそうです…

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからきますよー(>_<)💦
    焼肉とか30から食べれなくなってきます

    • 12月30日
K

いつから気持ち悪いと思うようになったんですか?もう結構長い間思ってますか??😭

  • ぴぃ

    ぴぃ


    産後はそんな風に思う余裕もなくて、ここ半年ぐらいだと思います。

    • 12月30日
さ🦖

うちの旦那も歳が歳なので
太って来てます🤣
私は、産後太り体重や更にぽよぽよになったお腹の持ち主なので、人の事言えないので
もう我が家は、大デブ(旦那)
中デブ(私)、小デブ(息子)
って笑ってます🤣

普段軽めの食事にしているなら
別に意味なくないとは、思いますが
逆に普段食事を軽めにする事で
爆発して、食べて飲んでって事はないですか⁇
軽めな食事よりも、脂質や糖質のバランスを少し考え
野菜や低カロリー食品でカサ増ししたりの方が
良いかなぁと思います(。・ω・。)ノ

  • ぴぃ

    ぴぃ


    爆発してるとしたら、ダメですね💦メニューは軽めといっても明らかダイエット食!ではなく、炭水化物を夜だけ減らしたりサラダをたくさん食べたりしてます。私は全て外食のせいだと思ってます…

    • 12月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    やはり人間好きな物をたくさん食べたい‼︎って気持ちがありますからね…
    なかなか難しい所では、ありますが…
    夜の炭水化物を減らして
    サラダ(生野菜)をたくさんだと
    体を冷やしてしまうので
    温野菜などがオススメです‼︎
    あとは、豚汁とか具沢山の汁物は、内臓を温めるので代謝が上がり良いですよ‼︎
    外食は、どれくらいで
    どんな物食べてるんでしょうか⁇

    • 12月30日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    味噌汁はよく作ってるんですが、具沢山にしてみます!それと茶碗に少しのご飯と、温野菜サラダでどうでしょうか?外食頻度はバラバラなんです。出張のときはいつもです。平均したら週に3回ぐらいだと思います。

    • 12月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    具沢山の時は、蓮根やごぼうなど
    良く噛んで食べるの入れてあげると
    満腹感、増して更に良い思います‼︎
    具沢山の汁物、温野菜サラダ
    ご飯と主菜にお魚があると良いかなと思います‼︎
    ま・ご・わ・や・さ・し・い
    と言って
    ま(豆類)ご(ごまなどの穀物)
    わ(わかめ等の海藻)や(野菜)
    し(椎茸等のきのこ類)い(いも類)
    を食卓に入れると良いと言われてます‼︎

    出張の時は、少し心配ですね(xдx;)
    週3でお昼が外食ですか?
    ちなみに仕事的に体は動かしますか?

    • 12月30日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    勉強になります!
    もっと料理頑張ろうと思います!!
    出張のときはお昼も夜も外食です。泊まりの出張が多くて、それが1週間続くときもあります。
    なので自分の体なので、自分でしっかり管理してもらいたいです。
    仕事は営業職で歩き回るんですが、体は使わないです!

    • 12月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    お家では、美味しく健康食にして
    外食の時には、ご褒美みたいな感じで好きな物を食べてもらって
    って感じでも良いのかなぁと思います‼︎
    出張の時は、仕方ないとして
    それ以外は、どうですか⁇
    営業さんだと、昼はちゃちゃっとってイメージなので
    職業柄、早食いとかだと
    病気もしやすいのと太りやすいです‼︎

    • 12月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    営業で歩きまわっているなら
    多少運動は、してるので
    あとは、代謝を上げるのが良いかなぁと思います‼︎

    • 12月30日
でんでん。

私の旦那も結婚してから
20キロ太りましたよ😂

  • ぴぃ

    ぴぃ


    ダイエットされましたか??

    • 12月30日
  • でんでん。

    でんでん。

    全くです!!笑笑
    毎日のように明日から頑張る
    明日から頑張るってゆってます笑
    外仕事で動き回ってるのに全く痩せないです😂
    夜ご飯多いとき米3杯食べます笑

    • 12月30日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    ごはん3杯!うちもそんな感じですが、もぅ私が怒るのでおかわりしないです笑
    20キロ太られたってことは、元々がスリムな方だったんですよね!
    太っても大好きですか?私は夜中に目が覚めてパッと見ると、わぁ😭ってなります。

    • 12月30日
  • でんでん。

    でんでん。

    私も多い時3杯、必ず2杯は食べるのであんまうるさく言えなくて😅
    スリム……ではないと思います笑
    太っても大好きですよ😚
    太ったからって性格変わったとかじゃないので笑笑
    そんなにですか?!?!🤣
    ジム通わせるのどうですか??

    • 12月30日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    ジムは本人は行きたいようですが、まだ食事で管理してもらいたいと思っていて💦
    とにかく、食事管理だと旦那の場合は感じています💦

    • 1月2日
deleted user

うちの旦那も結婚してから20キロ増えてます!幸せ太りらしいです🤣もう新婚じゃないですが!
ご飯は1杯しか食べないし、おかずも1人前。おやつも食べない。なのに太る!
なぜだろう😐
でも旦那のこと大好きですよ^_^
わたしは細い男性より、ガチッとした男性やポヨっとした男性の方が魅力的に思います^_^

  • ぴぃ

    ぴぃ


    幸せ太りといわれると、ニヤっとして誇らしい気持ちになっちゃいそうです笑
    私もガチっとした男性素敵だとおもいます。
    ポヨはあんまり思わなくて…
    ちょっと自分を洗脳してみます笑

    • 12月31日
deleted user

うちはお風呂あがりに軽い筋トレとかしています☺️
結婚前はジムに一緒に行ってました!
あと、外食はてきめんですね💦
塩分脂質が多くて、一気に太りました〜😅💦

  • ぴぃ

    ぴぃ


    外食やっぱりダメですよね💦
    減らしてほしいです。

    • 1月2日