コメント
mix☆
前の職場をお礼奉公1年残して、寿退職しました😄
普通に退職だと、学校にかかったお金を返還しなければならないシステムだったので😅
結婚してからは小さな医院でフルタイムで勤務しています。
子供が生まれてからも、3ヶ月で職場復帰しました💦
看護師が少ないため。。。
結婚と同時に旦那両親と同居しているので子供は両親に預けてます。
今2人目妊娠中で産休に入ったのですが、次復帰するときはパートになろうか迷ってます😅
子供が小さいとなんだかんだで休みわもらう機会が多くなり、同僚に迷惑かけてしまうから。
たーたん(*^^*)
お礼奉公全額返済して退職しました。妊娠、結婚のためです。色々考えましたが育児が落ち着いてきた今、就職活動中です。
育児との両立大変ですよね。お疲れ様です。
-
ゆたん
どのくらいの金額返したんですか?😭
お礼奉公ほんとに公開の塊です、、- 5月9日
-
たーたん(*^^*)
3百ほどでしたかね(´ー∀ー`)金額も大きいですし凄く悩みました。自分の貯金と旦那の貯金でなんとか…わたしも育児とどうやって両立しようかと思ってます。パートか正社員かも悩みますよね。わたしも悩んでます。
- 5月9日
-
ゆたん
すごい大きい額ですね😭
でも、返したくなりますよね。ほんとに公開の塊です。
いま正社員としてやってますけど、無理です本当に😭パートにかえてもらおうか迷ってます💦- 5月9日
ゆたん
そうなんですね!お金返さなかったってことですか?
私も今日娘が体調悪くてお休みもらううもりです、、
やはり迷惑かけてしまいますよね😭
見てくれる方がいるのは羨ましいです!(o^^o)
mix☆
お礼奉公3年で返金だったので、残り1年分免除してもらった形になります😋
仕事できれば続けたいですよね😊
私もせっかく慣れた職場だし、無収入になるのは不安だし、子供はほっとけないし、迷惑かけたくないし…いろんな葛藤があります。