※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家事・料理

やってしまった。お茶を作ろうと思って鍋でお湯を沸かし、お茶の葉を入…

やってしまった。お茶を作ろうと思って鍋でお湯を沸かし、お茶の葉を入れて15分後ーと思って子どもとベッドに行き、ケータイをぽちぽち。一瞬でお茶のこと忘れてしまいました😓忘れん坊の母をいつも、なんでそんなすぐ忘れるんだと思ってましたが、一緒になってしまいました😅IHなので時間で消えるのですが、ピーっという消える音と共に思い出し見に行くと、お湯を鍋でいっぱいに入れてたはずが残り1ミリくらいになってました、コーヒーかってくらいの濃さで。気をつけないと😩

コメント

ぱんだ

無事で良かったですね👏🏻
私も忘れっぽいので必ずタイマーセットしてます😂

• あかり

あかり

くだらない投稿にお付き合いいただきありがとうございます😭
    タイマーいいですね!次回100均で買います笑

• 12月30日
モッサ

私もこの前やってしまいました😅
IHコンロでいつもタイマーにしてお茶沸かしてるんですがその日も押したつもりが押せてなく…
気づかないまま子供の寝かしつけ。
寝ついてキッチン行ったらモックモク☁️
おまけに夜中なのに火災報知器までなってしまいました🚨
家狭いので家全体が焦げ臭くなりました…
ヤカンの底は丸こげ、IHも少し焦がしてしまいました💦

• あかり

あかり

夜中に大事でしたね😭鍋の底も茶色く斑点になっていました…💧報知器ならないように私も気をつけないと💦

• 12月30日
にこる

こないだ私もお湯を沸かしたまま忘れて別室に行き、戻ったときには風呂場のように湿気が凄くて焦りました…

子どもが泣いたりして離れるときは、湧かしているときでも必ず火を消すって決めました😭

今の技術(オートOFF)に感謝です😭

• あかり

あかり

すみません、風呂場に笑ってしまいました 笑
    今までそんなことなかったので大丈夫かと思っていたら😩もっと気をつけなきゃです…

• 12月30日
ねこ

私も味噌汁温めてたの忘れて気付いた時には汁が無くなって具だけになってました😭
上の方が言ってたようにタイマー私も活用したいと思いました笑

• あかり

あかり

そういえば味噌汁私も今日つけっぱなしで、子どもが泣いたので離れてたら一瞬で忘れてしまい、たまたま通った旦那が止めてくれてハッとしました。具だけになってたは笑ってしまいました😭うちも具だけになっていたら…なんだか今日で急に忘れっぽくなった気がします。

• 12月30日