※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが5時〜6時に起きる場合、リズムを整えるために起こすか、授乳して寝かしつけるか悩んでいます。

生後3ヶ月です。
最近5時〜6時の間に起きます。
リズムをつけさせるために着替えなどして起こしておくべきですかね?それとも授乳してまた寝かしつけた方がいいのでしょうか?

コメント

うちは朝起きたら、おはよー!朝だよ♬って言ってリビングに連れて行き、お顔を拭いてあげます⠒̫⃝☆

退会ユーザー

ちなみに6時〜7時にいつも起きます😊

• 5月9日
  • くた♡

くた♡

起きたらそうしているんですが、まだ5時−6時じゃ早いかな…と思って💦

• 5月9日

退会ユーザー

5時だと早いですよね( ˙_˙٥)
    5時に起きちゃった場合オッパイ欲しがっていたらあげて、寝てしまったら7時には起こします☆もし、寝なかったら6時までは寝室に居て、6時になったらリビングに連れて行ってます☆
    うちは、旦那も私も6時起きなので( ˙_˙٥)

• 5月9日
  • くた♡

くた♡

7時に起きるようにリズムをつけたいのですが、授乳後に布団で1人遊びしたあとトントンしてたら寝ちゃいました💧7時です…💧笑

• 5月9日
みぃ

5時から6時ぢゃ
まだ、早いんで
ミルクあげて寝かせます。

うちの娘も、さっき
起きました。
5時です!

なんか、機嫌が良くお話して
少しすると泣き出したんで
ミルクあげたら
寝ちゃいました

• くた♡

くた♡

5時−6時は早いですよね💦 自分もツライです💧ミルク上げて寝てくれたらいいですね‼︎ 授乳してもおメメぱっちりで起きているので…

• 5月9日
サクラ

何時に起きるリズムをつけたいのでしょう?
うちは7時に起きて欲しかったので、5時に起きたらもう一度寝かしつけてました❗

• くた♡

くた♡

7時に起きるようにリズムをつけたいのですが、5時−6時に起きて授乳したあとはしっかり覚醒しちゃってるんです……>_<…

• 5月9日
ちびまるさん♡

おはようございます。
3ヶ月の頃この毎朝、4.30や5.0時起きが毎日でした^ ^
授乳させ他は着替えてそのまま
起こして毎日朝散歩していましたよ^ ^

特に夏は毎日^ ^

夜は遅くても19.30もしくは20.0までには寝室に連れて行き
リズムをつけていました^ ^

生後1ヶ月になったら朝早く起きなくても7.0になったらカーテンを
開ける習慣をつけ、

今はもう1歳ですが、就寝の時間になると目をこするようになり、
しっかりリズムが付いています^ ^

• くた♡

くた♡

4時半-5時に起きて授乳後そのまま散歩ですか?すごいです。ツラくて出来ません…>_<…
    夜は21時に寝るリズムはついてきたみたいなんですけどね。

• 5月9日

5〜6時は自分が辛いので授乳して寝かしつけてます。
寝てくれたら良しですが、寝なかったら布団でコロコロ遊んでから着替えさせたりしてました。

• くた♡

くた♡

そうなんです‼︎
    5時−6時は自分がツライんです…>_<…
    授乳後はおメメぱっちりでしっかり覚醒しちゃって寝ないんですよ💧

• 5月9日

退会ユーザー

それはそれは…諦めるしかないですね💦寝てくれたらラッキー、寝てくれなかったらガックシしてます(^_^;)

• 5月9日
mama

旦那も私も5時半起きなんで娘も5時半に一緒に起きることが多いです。
でも母乳飲んでしばらく抱っこしてたら寝るんで寝かせてます*\(^o^)/*
うちは寝たい時に寝させて起きたいと気に起こしてます笑

• くた♡

くた♡

そうなんですか❗️リズムつけさせたりしないんですか?

• 5月9日
  • mama

mama

寝る時間と起きる時間、昼寝の時間が毎日ほぼ同じタイミングなんでリズムつけさせてないです*\(^o^)/*

• 5月9日
  • くた♡

くた♡

そうなんですね〜◡̈*
    それがもうリズムですよね‼︎

• 5月9日
mama1

何時に寝てからの5 6時起きですかー??

• くた♡

くた♡

21時に寝て5時起きです。

• 5月9日
  • mama1

mama1

うちも同じく5時〜6時には完全目覚めちゃうんです(^_^;)
    夜中の授乳が減ったからまだいいですけどね
    もうしょうがないから朝たくさん遊ばせて疲れさせてからまた寝てもらってます^ ^

• 5月9日
  • mama1

mama1

あ 言い忘れました!その時間にはもうリビングに移動してます(^-^)

• 5月9日
  • くた♡

くた♡

この時間にはリビングですかぁ。早いですね💦うちもそうなりつつあります。
    朝たくさん遊ばせる作戦ですね💪

• 5月9日
Q太郎

うちも、朝5時にお腹すいて起きるので、オムツかえて授乳したら、ベッドに戻します。
お目めパッチリの時もありますが、ひとり遊びしてるうちにまた眠るようです。
もちろん私も二度寝しちゃいます笑(*^o^*)

• くた♡

くた♡

寝てくれたら自分も二度寝出来ていいんですけどね…

• 5月9日