※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
お金・保険

保険証を病院で紛失し、警察に届けたが再発行できず、他にできることは?初めてで戸惑っている。

今日病院にかかったら保険証を紛失されてしまいました。
提出後返してもらってないので受付に聞いたら、探したけどないと言われました。
多分他の人に間違って返したか病院内にあるんだと思いますが、とりあえず警察に紛失届を出しました。

年末だから会社もやってなくて再発行もできないし、保険証だからカードと違って停止するとかもないし…。
他に何かできることありますか?
こういうの初めてなのでよく分からず、しかも発熱中なので頭もまわりません💦

コメント

まろん

えっ、、、とんでもない病院ですね…。
しいなさんは出来る限りのことをしたと思いますよ!

• しいな

しいな

本当とんでもないです…実際私が診察待ってる間にも他の患者さんに渡し間違えしてたっぽくて。
    やっぱり今できることは警察にいうくらいですよね💦

• 12月30日
  • まろん

まろん

本当にありえないです😓
    病院にもお話しされた方がいいと思います💧
    お大事にしてください😭

• 12月30日
  • しいな

しいな

あのあと連絡があって、保険証見つかりました😭
    結局他の患者さんに間違って渡してたみたいです。届けてくれたみたいだから良かったけど…間違って渡すなんて信じられないですね⚡️
    これでゆっくり身体休められます😂ありがとうございます!

• 12月30日
  • まろん

まろん

良かったですね😭
    本当にありえないと思います💦ゆっくり休んでください😇

• 12月30日

病院で無くされるなんて最悪ですね…💦
年末年始終わってから会社に言う…くらいですね💦

• しいな

しいな

ほんと最悪です💦
    インフルも流行ってるから念のためと思って病院行ったんですが、こんなことなら行かなきゃよかったとさえ思います😭

• 12月30日

事務してましたが、とんでもないことですね。
病院の上の方にもお話されるといいですよ!
こちらは警察にも届けてるので、徹底的に探してください。間違えて渡した可能性のある患者さん全てに連絡して確認をし、書類等に挟まっていないかも全て確認をして、ご報告ください、悪用されていたらそれはそれでまた然るべきところに相談します、と。

発熱中にとんだ災難でしたね。お大事にしてください。

• しいな

しいな

たしかに患者さんに連絡してもらうくらいお願いしても良いですよね!
    わざわざ休日診療来るくらいの患者さんなので間違えて保険証渡されても気づかないかもしれないし…。
    明日病院に電話してみます。
    悪用が一番怖いので、院内にあればいいのですが。

ありがとうございます💦
    とりあえず早く熱を治してしっかり対処法したいです!

• 12月30日