※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elle woods
お出かけ

山口から島根への電車移動についての質問です!新幹線や特急を使わず、JR…

山口から島根への電車移動についての質問です!

新幹線や特急を使わず、JRを乗り継いで益田方面へ行きたいです!
調べたところ、画像のように新山口→山口→益田へ電車が出ているのですが、主人に山口から益田への電車はないと言われ、不安になってます😅

たしか、特急のスーパーおき2号?が益田を通ったと思うのですが、普通電車はちゃんと通っていますか?

また、島根県内、特に益田近辺の駅はnimocaなど交通系IC カードは利用出来ないのでしょうか?

わかる方がいましたら回答お願いします!

コメント

サリウ

益田行きの普通列車はなくはないのですが、本数がかなり少ないです😅
朝6時30分頃の益田行きを逃すと、次は9時半すぎ頃だったと思います。
ICカードについては分かりません🙏💦

• elle woods

elle woods

回答ありがとうございます!
    時間は特に決まっていないのですが、3時間も空くんですね💦でも、益田行があると知れて、不安はなくなりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月30日

益田はICカードは使えないです😭

• elle woods

elle woods

使えないのですね💦
    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月30日