※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

大至急!今急に旦那が体調を崩しはじめていて生後1ヶ月半の子がいるので…

大至急!
今急に旦那が体調を崩しはじめていて
生後1ヶ月半の子がいるので対応に悩んでます💦

熱なし、腹痛、吐き気、嘔吐の症状。
今日食べたのは昼はガスト、夜はカルビを
焼いてカルビ丼にしてあげました。
加熱はしっかりしています。
私はなんともないです。

トイレで嘔吐されて蓋もせずに流してしまい…
万が一、ウイルス性ならもうアウトですよね💦
塩素系で除菌予定です。

子供と一緒に寝かせないほうがいいですかね?
何かこうした方がいいって事ありますか?
子供が出来てからの体調不良は初めてなので
どうすればいいか分かりません。
よろしくお願いします!!!

コメント

🍓

ノロウイルスとかだったら大変なので
隔離した方がいいと思います!

• あかり

あかり

やはりそうですよね…💦
    ありがとうございます💦

• 12月30日
ままり

うちもこの前同じようなことなりました😭
その後激しい下痢、深夜にまた突然の嘔吐、、、
桶にビニール袋とか、吐きやすいものを用意して枕元に置いてあげてください、、。
寝てて急に吐き気がきてトイレまで間に合わずに部屋でやらかされました、、、、
病院ではおそらくノロによる急性胃腸炎ではないかと言われましたが、その後私や子供への感染はなかったです。

• あかり

あかり

吐けるモノですね!ビニール用意します💦部屋も塩素系で除菌などされましたか?💦

• 12月30日
  • ままり

ままり

ノロとかだとあまり意味ないようですが、アルコールで除菌しました😅
    うつらなかったのが幸運だったのか、そもそもノロじゃなかったのか分かんないですが💦

• 12月30日
  • あかり

あかり

ノロか食中毒か胃腸炎か判断つきにくいですよね💦ありがとうございます!!

• 12月30日
紅愛

外出先で感染されたのかもしれませんね💦食べ物以外でも、飛沫や塵埃感染するので😣
とりあえず子供からは隔離して、旦那さんが触った所は全て次亜で消毒してください!スーパーの袋とか側に置いてあげて、もし吐物の処理することになったら必ずマスクと手袋してください!

• あかり

あかり

今日1日どこにも出掛けていません💦昨日も義実家に行ったくらいなので人混みには出ていません💔ガストは宅配です😅(笑)トイレもですよね?とりあえず吐くたびに手は洗ってもらってますが…💦

• 12月30日
  • 紅愛

紅愛

ガストに行ったのかと思いました😅
    トイレもですね!ドアノブとかも💦あかりさんが触って二次感染起こしちゃうので💦

• 12月30日
  • あかり

あかり

説明不足ですみません💦
    分かりました!とりあえず今から除菌してまわってきます!

• 12月30日
  • 紅愛

紅愛

あと旦那さん嘔吐されてるなら脱水に気をつけてくださいね😣少しでもいいから水分補給を😣

• 12月30日
  • あかり

あかり

今もずっと嘔吐しています💦水分とったりみかん食べてみたりしてますが、全て吐いてしまうみたいです…😫💔頑張って飲ませてみます💦

• 12月30日
りんりん

うちは部屋別にして、クレベリン置いて換気してました

• あかり

あかり

クレベリン…置いておけばよかったです😫💔

• 12月30日
ぽこちゃん

外食をされたのであれば、店舗のトイレで感染の可能性もあります。
今の時期はノロの危険性もあるので、早めに隔離し、早めの受診をされるといいと思います。
トイレの掃除は次亜塩素酸で拭く事で効果はあると思います。

嘔吐物や排泄物からの感染もあるので、他の方が言われているようにビニール袋で対応するのがいいかと思います。万が一トイレに間に合わなかった場合、嘔吐物からの感染のリスクが高くなります。

• あかり

あかり

ガストは宅配だったのですが、やはりノロの可能性も無くはないですよね💦哺乳瓶除菌用のものが次亜塩素酸なのでそれ使おうと思います!ビニール用意します!ありがとうございます!!

• 12月30日