※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soa
子育て・グッズ

子どもが病気で大変。体調も悪く、寝不足でつらい状況。旦那や実母に手伝いを求めても頼りにならず、辛い気持ちが募る。どうしたらいいか悩んでいます。

辛いです。
子どもが私の母のインフルエンザが移り、12/26~高熱が続いてましたが、今朝やっと解熱しました。
でも機嫌はMAXに悪く、常に抱っこを要求され、メンタルリープも重なってるのか感情の起伏も激しいです...
正直、連日の看病での睡眠不足で私も体調が悪いし、ぐっすり寝たいです。
でも息子は抱っこじゃないと寝なくなり、降ろすとすぐ泣きます。
(今も抱っこしながらこの文章を打ってます)
息子が辛いのはすごくわかりますし、どうにかしてあげたいですが、私の体力やメンタルが持ちません。
泣いている息子に怒鳴ってしまいます。
ダメな母親ですね...

旦那はお酒を飲んでリビングで寝落ちしてます。
手伝いを要求しても、まったく役に立ちません。

この辛い状況の中、旦那と実母を恨んでしまうほど余裕が無くなってます。
こんなときどうしたらいいでしょうか?
自分のダメさ加減、大好きな実母に恨みさえ持ってる自分が嫌です。

コメント

deleted user

わたしもその状況なら
旦那も実母のことも恨んで
2人に怒っていると思います😢
うちも病み上がりが1番
不機嫌で精神的に
参ってしまいます、、、、
そんな時は旦那も戦力外なので
ほんとに泣きそうになります。

けどずーっと続くわけではないと思い
イライラしたら怒鳴る前に
娘の赤ちゃんの時からの
写真を見返します。
あー。これからもう2年か...。
今のこのしんどくてママ、ママも
あと何年かしたらなくなるんだな。
と思って気持ちを紛らわしてます。
気休めでしかないですけど😫

大変かと思いますが
Soaさんもお身体大事にしてください。

お疲れ様です、、、、😢❤

  • Soa

    Soa

    素敵なお言葉ありがとうございます!
    昨日は最終的に情けない自分に泣きながら寝ました...笑

    mamachanさんに教えてもらった赤ちゃんのときの写真を見返す、をイライラしたときにやってみたら少し冷静になれました!!
    効果抜群です!!
    求めてくれてる息子を見ると、私の愛情伝わってるのかな?と思い、優しくなれました😭😭

    本当にありがとうございました!

    • 12月30日
いちご

息子インフル→私インフルに
なりましたが相当キツいですよね💦
てか連休中ですから仕事休んでー
とか言わなくても良いけど
いても使えなきゃ意味ないですね..

もう実母さんは回復してますか?
手伝いお願いできませんか?
看病だけでなくおつかいや家事とか..

私は抱っこしたままソファーに
座りそのまま寝たりしてました。
旦那が夜勤でいない時とか..

あと、義両親は頼れないですかね?

熱下がっても頭痛等あったり
ダルさが残るので大変ですが
熱下がったならあともう
少しの我慢ですね!✨
元気になっても外出禁止で
また困ると思いますが..😅


無理しすぎないでくださいね✨

  • Soa

    Soa

    素敵なお言葉ありがとうございました!

    昨日は抱っこしながら寝て、少し体制が崩れたら起きて...を繰り返し、朝を迎えました!
    起きてから旦那に静かに文句を言いました!笑

    今日は実母に息子をお願いし、一人でスーパーに買い物へでかけました!
    それがすごく気分転換になり、助かりました。

    ちぃさんもインフルだったんですね💦
    本当にお疲れ様でした😭😭

    あと少しがんばります✨

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

看病って、ほんと、親も精神的にやられますよね😓わかります!!!わたしも娘が5日高熱し、自分自身眠れず看病続きのときは、いつも以上に余裕なくなりました😓泣きながら抱っこをねだってくる娘にもイライラして声を荒げてしまうほどキツかったです。。1番きついのは娘ですが、、。

それより旦那さんに腹立ちますね!!!役に立たないなら、もう当てにしないしかできませんが!
わたしもなんだかんだその時ワンオペで乗り切りました。。解熱後数日すれば娘も落ち着き幸せな毎日が戻りました🙇‍♀️✨

きっと今が踏ん張りドキです!何より全然ダメな母親なんかじゃないです!!!乗り越えられます✨
全然アドバイスにも励ましにもなってませんが、お気持ちは痛いほどわかります!!

  • Soa

    Soa

    素敵なお言葉ありがとうございました!
    わかっていただけるだけで嬉しいです😢
    なんだか母親にしかわからない辛さですよね。
    旦那は本当に役に立ちません💦
    寝てる姿見ると殴りたくなります!笑

    今夜もどうなるかはわかりませんが、今だけ!と思い、がんばっていきたいと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 12月30日
あゆあゆ

看病って精神的にきますよね😱今月上旬に長女→胃腸炎、翌日長男インフル、2日後自分が胃腸炎&インフル、3日後長女インフルで育児してきた中で1番キツかったです😭今まで2人いっぺんは無かったので💦2週間近く看病続きで自分も動くの大変だったのでかなりイライラしました💦

  • Soa

    Soa

    インフルの連鎖、大変でしたね😭😭
    本当にお疲れ様でした!!
    看病が一番大変ですよね😢
    辛い姿を見ているのも辛いですしね...
    息子一人の看病でも疲弊してるのに、お子さん2人+自分となると、想像を絶します😢

    ありがとうございました!

    • 12月30日