※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r-mame
妊娠・出産

初妊婦で妊娠7週目。つわりで食欲低下、匂いに敏感、睡眠不足。仕事に支障が心配。寝つき改善や気分転換方法を知りたい。

妊娠7週目に入った初妊婦です。
5月に入ってからつわりが始まり吐くまではいきませんが、ずっと車酔いしている感じでお腹は空くのにいざ食べようとするとあまり食べられず、最近はミニトマトや豆腐など身体を冷やすものばかり食べてます(T_T)

新居に住んで半年程経つのですが今まで気にならなかった匂いも気になり、家中臭く気持ち悪くなる気もします。

夜も2、3時間おきに起きてしまい、一度目が覚めるとなかなか眠れません。
まだフルで働いているので仕事に支障が出ないかも心配です。

同じような方は居ますか(ToT)?
寝付きが良くなる方法や気分転換できる方法などあれば教えてください。

コメント

あき0514

初めまして!この間このアプリ始めた初心者です。私も初妊婦の赤ちゃんは17週目です、よろしくお願いします!(^ω^)
私も悪阻そうひどくはなかったですが、ぶどうとか漬け物とか、気持ちのいい食べ物ばっか食べてましたよー!つわり期は食べれるものが少ないから、食べれたいときに食べれたいもので大丈夫みたいですよ(*^^*)

夜中も頻繁にトイレに起きてしまいます。ホットミルク飲むなどしてみてはいかがですか>_<?
わたしもフルタイムで働いてるので昼間眠くなってしまうことあります。
頑張りましょう!

• r-mame

r-mame

初めまして、回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね☆
    漬け物、ホットミルク、、つわりを上手く乗りきるために私も色々試してみます!

やっぱり眠くなりますよね。
    はい、頑張りましょう(*^^*)

• 5月9日

食べられるときに食べる、
寝られるときに寝る
そうするのが良いと思いますよ。

私もトマトだけは食べやすかったのでいつも食べていました。
体を冷やす食材かもしれませんが栄養はあるので、体が冷えたと感じたら靴下を履くなどして体温調節してみてはいかがでしょう。

今まで平気だった匂いにも敏感になり気持ち悪くなるのもわかります。私も使ってたシャンプーがダメになり新しいものを買ったりしましたよ。
家の中の匂いがダメなのは辛いでしょうから、換気をこまめにする、外に出て空気を吸う・散歩する
これだけでも少しは違うかもしれませんね。

今は辛い時期でしょうが、赤ちゃんもがんばっている証拠です。

早くつわりが落ち着くと良いですね。
(^ ^)

• r-mame

r-mame

回答ありがとうございます‼

夜に眠れないから昼寝も避けてたんですが、寝れるときに寝る事にします(^^)

匂いは敏感になるんですね。
    換気、散歩、気分転換にもなるし大事ですよね、やってみます♪

ありがとうございます(*^^*)

• 5月9日
ショーコラ

つわり時期は、家にいる時はアイスの実とスイカしか食べれなかったです。
今はとりあえず食べれるものを食べるでいいと思います。

夜眠れないの辛いですよねー!
私もフルで働いてましたが、妊娠中ずっと夜間不眠でした^_^;
夜勤のある仕事だったので夜勤の時は楽でした(笑)
焦ると余計寝れなくなるので、とりあえず横になって無心で目を閉じてました!
それだけでもだいぶ違いますよ。
あと、スマホやTVなどは目が冴えてきますので、あまり見ない方がいいです。

• r-mame

r-mame

はい、まだ吐いた事は無いのでなるべく食べるように頑張ります(^^)

寝れないと気分も下がるし頭まわらないしで、、(ToT)
    そうですよね。
    身体だけでも休めるようにします!

• 5月9日
はる

私も同じような症状でしたーピーク時は(´д`|||)
妊娠前から5キロ痩せましたよ(笑)

3食→5食等、食べれるもの食べれる時にと言われてもー(>_<)て感じでした。

水道水ほとんど気持ち悪いので無糖炭酸水や天然水、コーン茶、🍊ジュース飲んだりしてました。

ちなみに今でも毎日夜中2、3時起きます。お腹の子に起こされているとプラス思考 もっていってます。

ただ、お仕事大変ですよね💧
お体大切にしてくださいね(;_q)

• r-mame

r-mame

そうなんですか、大変ですよね(T_T)

水道水、確かに臭いし気持ち悪くなります。
    今は何を飲んでもあまり美味しく感じません。

プラス思考大事ですよね(^^)
    頑張ります。
    ありがとうございます!

• 5月9日
  • はる

はる

飲んだあと胸焼けするときありますが、便秘もこわいので
    なるべく飲んだほうがいいと思いますよ(^_^)

• 5月9日