※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
家族・旦那

どう思いますか❓旦那は実家が遠いです。私は実家のすぐ近くに住んでます…

どう思いますか❓
旦那は実家が遠いです。私は実家のすぐ近くに住んでます。形上は嫁にいったのですが、日常はよく私の実家に行くので、養子みたいな感じです。

私は一人っ子で、実家は結構大きいです。

今来年10月くらいに家を建てようと計画しています。

今日車の中で、旦那がいきなり、

「ママ、実家どうするつもり?まさか残しとくとか言わないよね?」

私「?まだわかんない。考えてないよ」

旦「だって残しといたら、維持費かかるやん!家計を圧迫するようなことはやめてよ!自分の給料でやって」

と言われました!
みなさんどう思いますか?
今はまだ父も母も祖母も元気で実家にいます。

実際実家には私の家族(旦那を含め)はかなりお世話になっています。なのにその勝手な発言と思いませんか?

コメント

いち

勝手というか
旦那さん的には、まさか二世帯にするのか?とか、同じ敷地内に建てるのか?とか色んなこと考えたんじゃないでしょうか???

実家を残すも残さないも
えーりさん夫婦が今決めることではない気もしますが^ ^
実際に住んでる人達が老後どういう風にするかを考えるんじゃないですかね??

22ママ

正直まだ考えなくていいことな気がします😅

そもそもお世話になってるのにその言い方おかしいですよね💦

マーチ

散々お世話になっておいてその言い方…
将来の実家の行く末を気になったんなら
「まだまだ先の話だけど将来の実家のことも考えないとね」くらいの言い方で良いですね。。

デリカシーとか感謝とかの気持ちがない身勝手な発言だと思いました。

すぎちゃん

旦那さんとも、えーりさんのご実家の話し合いをしたほうがいいと思います。
ご両親とも話し合いしたほうがいいですよ。

実は、私は実家が車で5分と近く、旦那さんの実家も車で20分です。
旦那さんは次男ですが、義理兄はお嫁さんの実家に同居しているのと、義理姉が義父母宅に行きたがらないため、
義父母に何かあったときに
きっと負担が私たちにくると感じていたので、旦那に話をして何かあった時は、責任持って身元引き受け人になることを義父母と話してます。

あいり

相続したものは特有財産だから、あなたには関係ないでしょ。心配しなくても迷惑かけませんよって言ったらいいですよ。
家に限らず現金などの遺産の相続もですけどね💧

負の財産の心配はしても、正の財産となったら、家族のお金だっていいそう。その旦那さん・・・