※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

混合育児について教えてください。おっぱいとミルクをどれくらい混ぜればいいでしょうか?一日7,8回、おっぱいをあげています。

混合のやり方を教えてください!

3ヶ月半ずっと完母できたのですが、体重がほぼ増えず悩んでいました。
桶谷式では完母でいけると言われましたが一日10グラムも増えず、どうにかとりあえずは大きくしたいと思い...
哺乳瓶拒否でしたが練習して今日はおっぱい60のあとに100も飲めました!
たぶんいつもおっぱいは60くらいしか飲めていません。
お腹空いたと泣かない子なので今までずっとお腹空かせてたのかと思うと本当に申し訳なく情けないです。

そこで、これからはミルクも足していこうと思うのですが、どれくらい足せばいいのかわかりません。
混合のかた、教えてください!!
おっぱいは60くらい、夜中に起こすのも含めて一日7,8回あげています。

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月半ならミルクだけで160〜200くらい飲めると思うので、母乳に足すなら100〜140でいいかなと思います😊ただ、それを8回だとちょっと多いので、6.7回にしてもいいかもしれません!

あと、毎回母乳+ミルクじゃなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は夜中と午前中は母乳にして、午後は母乳+ミルク、出かけたときはミルクだけとかにしてました✨
いい感じのやり方を見つけられるといいですね😆

• ママル

ママル

ありがとうございます!
    それ以降また哺乳瓶ミルクがダメになってしまいました😅
    頑張って練習します!
    呑めるようになれば、100を何回か足してみようと思います😊

• 12月31日