※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る時にタイツを履かせるか迷っています。洗濯中で他の服がなく、日中はタイツを履かせているけど、寝る時は必要か悩んでいます。医者には室内では靴下不要と言われたけど、足が冷たい時や大人が寒い時も同じですか?

冬、寝る時にタイツ履かせますか?
裏起毛のワンピース、長袖の肌着を着せてます。
今から寝るだけなのですが、タイツを履かせるか迷ってます。

ズボンやロンパースが今、洗濯中でなくて…
日中はタイツ履かせます。

また冬場は室内では靴下いらない!と医者に言われたのですが、足が冷たくても大人が寒くても、靴下いらないのでしょうか?

コメント

あやこ

日中タイツ?
まだ歩かないですか?滑ったりして危なくないですか?

• あやこ

あやこ

寝るときにタイツはかせるなら。長袖2枚は暑くないかな?
    寝相が悪いとか北海道とかですか?

• 12月29日
(´-`)oO

寝る時にタイツは履かせません💦足が冷たくても背中が暖かければ問題ないと思います(>_<)

足で温度調節するみたいなので靴下は履かせない方がいいかなと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそのように思うのですが、親が靴下履かせろとうるさくて(>_<)
    外では知らないご年配の方に、裸足!と何度か注意されました。
    外でもよっぽど寒い時はタイツや靴下履かせるのですが、それ以外は裸足ですよね?

• 12月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

お医者さんに言われたからいらない!と言いましょう😣❗️私もあります老人に可哀想と言われたこと(〜_〜)ほっといてくれってなりますよね(〜_〜)

いまは靴を履くので履いてますが児童館についたり家に帰ってきたりしたら裸足です😳✌️タイツや靴下は滑って危ないです💦

• 12月29日

千葉県ですが、履かせたことないです。
夜は暖房もつけませんが、裏起毛も着せたことないです。
年中素材のパジャマで私と一緒に掛け布団を掛けて寝ます。
布団に入っててくれないならスリーパーとかですかね?

靴下も室内では履かせてないです!色が紫に変わったりしてなければ冷たくても大丈夫です。
私は寒いので昼間は靴下履きますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯中でズボンのパジャマがなくて、お尻が隠れるくらいのワンピースを着てるのですが、大丈夫そうでしょうか?
    普段は素足なのですが、
    親が足が冷たい!靴下、靴下!と何度も言うので、心配になって(>_<)

• 12月29日
Po

寝る時にタイツは良くないって聞いたことあります👂🏻
大人も
足のとこだけ布団多く掛けるとかでいいと思いますよ

くつ下自分で脱いじゃうのでお出かけ以外履かせてないです

はじめてママリ

寝るときに足に何かはいていると、汗をかいた時に靴下に吸収され、体が冷えちゃうと聞いたことがあります。
お医者さんに聞いたことがありますが、足の寒さが気になるなら、レッグウォーマーはかせればいいと言われました。うちはセパレートのズボンの下にレッグウォーマーはかせて寝てますよ😀
ご参考までに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ズボンの時は素足なのですが、今日はワンピースなので足が丸出しなんです。
    レッグウォーマーいいですね!

• 12月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど、そうだったのですね。この時期、足丸出しは流石に寒いですよね(^o^;)
    是非試してみてください(*^^*)

• 12月29日
まな

寝る時手足は出してたほうがいいらしいのでタイツはやめた方が…
お腹が隠れるとしてもワンピースだとめくれてお腹冷えそうですね(>_<;)
足が出るスパッツとかはないんですか??

ゆこ

タイツだめですよ。
少し締め付けるので寝づらいと思います。
大人がタイツ履いて寝れますか?私は無理です。

裏起毛も、汗が吸収されないので寝る時はやめた方がいいです。

他に着れそうなものないですか?