生後(0ヶ月)14日の男の子です。左目近くに赤いプツプツができてたんですけどこれって乳児湿疹ですかね?
生後(0ヶ月)14日の男の子です。左目近くに赤いプツプツができてたんですけどこれって乳児湿疹ですかね?
- こうちゃんママ(10歳)
コメント
あーちむ
写真ありますか?
でも生後まもないと
乳児湿疹だと思いますよ(*・・*)
草組
うちもできました(´∇`)
こちらで洗顔とワセリンが効くと効いて
お風呂の時にベビーソープでくるくる手早くまぶたも目をつぶった瞬間に洗顔してあげて
あがったらワセリンを塗ってあげたら2~3日で目立たなくなりましたよ♪
-
こうちゃんママ
ワセリンでも大丈夫なんですか?😳
- 5月9日
-
草組
ジュクジュクしてなくて
プツプツしてるだけなら
白色ワセリン(ベビーワセリン)
ってチューブに入ってるので
十分だって言われました(´∇`)
お写真見る限りではうちの子よりも赤みも少ないし
今はできやすい時期だと思うのですぐ良くなると思いますよ♪- 5月9日
こうちゃんママ
引っ掻き傷ではないですよね?乳児湿疹なのかな?(>_<)
あーちむ
見た感じだと
乳児湿疹だと思いますよ(*・・*)
引っ掻いたりもあるかもだから
心配でしたら
ミトン付けてもいいと思いますよ◟̆◞̆✩
こうちゃんママ
ですよね…💧なにもしなくても大丈夫なんですか?(。-_-。)