※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

生後(0ヶ月)14日の男の子です。左目近くに赤いプツプツができてたんですけどこれって乳児湿疹ですかね?

生後(0ヶ月)14日の男の子です。左目近くに赤いプツプツができてたんですけどこれって乳児湿疹ですかね?

コメント

あーちむ

写真ありますか?
でも生後まもないと
乳児湿疹だと思いますよ(*・・*)

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    引っ掻き傷ではないですよね?乳児湿疹なのかな?(>_<)

    • 5月9日
  • あーちむ

    あーちむ

    見た感じだと
    乳児湿疹だと思いますよ(*・・*)
    引っ掻いたりもあるかもだから
    心配でしたら
    ミトン付けてもいいと思いますよ◟̆◞̆✩

    • 5月9日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ですよね…💧なにもしなくても大丈夫なんですか?(。-_-。)

    • 5月9日
草組

うちもできました(´∇`)
こちらで洗顔とワセリンが効くと効いて
お風呂の時にベビーソープでくるくる手早くまぶたも目をつぶった瞬間に洗顔してあげて
あがったらワセリンを塗ってあげたら2~3日で目立たなくなりましたよ♪

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ワセリンでも大丈夫なんですか?😳

    • 5月9日
  • 草組

    草組

    ジュクジュクしてなくて
    プツプツしてるだけなら
    白色ワセリン(ベビーワセリン)
    ってチューブに入ってるので
    十分だって言われました(´∇`)

    お写真見る限りではうちの子よりも赤みも少ないし
    今はできやすい時期だと思うのですぐ良くなると思いますよ♪

    • 5月9日