※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
ココロ・悩み

妊娠17週で出血が続き、原因不明で不安。赤ちゃんは元気だが、染色体異常の可能性に驚き、心配している。

妊娠17週です。
13週後半から3日に1回ほど出血。
寝てても出血しました。
鮮血に血の塊、みるたびこわいです。
なんでこんなに出血してるのに
入院にもならないし
原因もわからないの??
子宮に血もたまってないし胎盤もきれいで
赤ちゃんも元気に育ってます。
それだけが救いです。
ですがこんなに出血してほんとに
大丈夫か不安でたまりません。
原因不明と言われて気になりネットで
検索すると染色体異常とかも
でてきてびっくりしました😭
もう何もかもがこわいです😭

コメント

てんてんどんどん

絨毛膜下血腫ではないですか?
私は20週の時に大量出血→病院で見てもらっても分からず→2日後また出血→病院で診察も分からず→3日後更に大量出血→病院で診察してようやく絨毛膜下血腫が発見しました💦
血腫の大きさがかなり大きく、胎盤に近かった為即入院。
入院後は出血も何故か止まり、血腫は小さくなり最終的には固まりました‼︎

エコーの角度や赤ちゃんで見えなかったりするそうです😓
なるべく安静に。出血したら即病院に行って見てもらってください!

  • うる

    うる

    絨毛膜下血腫疑いと一度言われたこと
    あるのですがそのあとは
    原因不明としかいわれずです😭
    原因がわかるといいのですが😭

    はい、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    先生にも出血したらきたほうがいいと
    言われました!
    行きづらいな〜と思いつつ
    やっぱり赤ちゃんが心配なので
    行くことにしました😭
    回答ありがとうございます🥺💞

    • 12月30日
ほのか

私はちょっと違うんですけど、5週目辺りから出血してて切迫流産と言われ安静に、でも出血止まらず大出血になるも、安静にしか言われず、こんなに出血してて何故?ってなりました。
絨毛膜とも言われましたがエコー自体に血腫はなく綺麗、なのに出血は続いて、お願いする形で2週間入院しました!

止血剤を点滴したら収まりましたが、シンプルに原因不明の切迫流産って感じでした!
痛みはないんですよね?
痛みがあれば本当に流産しかけてるそうですが、痛みがない出血は、毛細血管が切れて鼻血みたいな感じでチョロチョロ出ると聞いたことがあります💦

今よりも量が増える
痛みが出るなどあれば
入院お願いした方がいいかもですね😭

  • うる

    うる

    私もみてもらっても血腫もなく
    異常なしで今すぐどうこう
    なるような出血ではないと
    言われました😳
    私もそれとなく入院お願い
    しましたが家で安静にとの
    ことでした😂
    ほんとは入院したいです😫
    痛みはないです!
    ただ張りは頻繁にあって😫
    ダクチルのんでます!
    量は増えずに生理一日目が
    ばっと流れてきてそれが
    出るとだんだん茶おりになって
    半日ほどで出血とまります💦
    なんかよくわからないんですよね😭
    もも🍑さんはもう出血とまりましたか?😳💗

    • 12月30日
  • ほのか

    ほのか

    多分鼻血みたいな感じで出てるのかもしれないですね、止まるなら大丈夫だと思います!
    私の時は2日目くらいの出血がドバドバ溢れ出る感じで大出血でしたから…でもそれが出切った感じなのか…入院したからなのか止まり、それからはないですね…😂

    でもいまだに怖くてパンツ下ろして確認するくせは治りまけん笑😞

    • 12月30日