※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

女性の子供がパパを拒否して泣く状況に悩んでいます。子供はママが抱っこやお風呂、寝かしつけをして欲しがり、パパを拒絶しています。パパもかわいそうに感じているが、無理に関わっても子供は泣き止むことがあります。関わり方について悩んでいます。

女が今イヤイヤ期とあまのじゃく期なんですが、パパもイヤイヤ期です😭
いなきゃいないで「パパは?」「パパいない」「あいたい」「どこ?」とか色々気にしてるので嫌いではないと思います。
でも抱っこもお風呂も寝かしつけもママじゃないと泣きます。
「パパやだー」って言いながら泣くのでパパがかわいそうです😭
でも無理矢理にでも抱っこもお風呂も寝かしつけもパパに頼んだりしてます。
かわいそうで私が全部やったら本当にパパとの関わりがなくなってしまいそうで。
でも無理にやってもずっと嫌がってることはなく時間が経てば諦めるのか?泣き止みます。

このままでいいんですかね?
時期的なものでしょうか?
普段はたくさん関わってくれて、遊んでくれて、怒鳴ったりしないので嫌う原因はあまりないと思うのですが、パパをフォローするのも大変で😂

コメント

エイヤ

うちもそんな感じですよ🤣
旦那が可哀想ですよね。。
でもその状況で旦那にやらせるのは2人とも可哀想なだけな気がします。

私は全部やっちゃいます、、

で、どうしてもというか、パパに頼む時は新しいおもちゃいれるとかお菓子あげるとか私ではない特別な嬉しいといっしょにやらせてます!

マーマまま

うちの子達はパパ嫌い、パパ好きの時期がコロコロ変わってましたよ😊前日まではパパがいいって言ってたのに、いきなりパパはやだって言いだしたり、うちの主人はずーっと振り回されてますよー😅私はとくにフォローもせず、そうゆう時期なんだよってほっといてますwでも本当、「そーゆう時期」なんです😃そのうち落ち着きますよ😊