※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が娘に怒ることが少なく、妻が怒ることが多い状況で、旦那が急に娘に厳しく接して妻が困惑している。旦那の行動にイライラしており、旦那にも娘に謝るよう求めている。

娘に本気で怒ったことがない旦那。

今日の夕方娘のわがままで乱暴な性格に対して
「おれがあんまり怒らんからいけんのんかなぁ」
と言ってきたので
「まあ、最終的にパパが怒ったらこわいぞ」って
のはいるかもしれんね。
と話をしました。普段は私が怒るばかりです、、、

さっき娘がグズり、旦那の頭をペシっと叩いたので
「それはパパが痛いからだめでしょ!」と
私が言いました。しかし旦那はその時は何も
言いませんでした。
その後、旦那がテレビを見ている時娘が
アンパンマンが見たいとグズグズ言い始め
私が「アンパンマンはまたあしたね」と
なだめているといきなり旦那が娘を
ひっくり返し、おしりを叩き
「うるさい、もーしらん。」とリモコンをイスに投げつけ
寝室に行きました。娘はパニックで泣き叫び
ましが、大好きなパパに謝ると行って
寝室に謝りに言っていました。

そこじゃ、なくないですか?怒るところ。

ちょっとなにがしたいのかわからない旦那に
イライラしてます。

お前も娘に謝れよって感じです

コメント

エイヤ

ズレてる…。残念すぎる。
娘ちゃんに謝ってほしい…😣

  • ママリ

    ママリ


    完全にズレてますよね、、、
    旦那が怒った場面は完全に
    自分の感情じゃないですか!?

    旦那的には怒ったぜ!って
    感じなのかもしれませんが
    娘の心に傷が残っただけの
    時間でした。
    それでもパパ、パパと
    べったりな娘の姿を見ると
    涙が出てきました、、、。
    あとでしっかり話し合います‼️

    • 12月29日
ゆな

そこじゃないですね...
怒るなら旦那さんの頭を叩いたところですよね。他の子に同じようにしない為に😅

  • ママリ

    ママリ


    頭を叩いた時に
    「今痛かったこと伝えて!」
    「ちゃんとどこが痛かったか教えて
    あげて!」
    「あとから言われてもわからんから
    すぐに伝えて!」と
    お願いした時は
    「わざとじゃないでしょ」と
    何も言わなかったくせに

    自分の感情で怒りをぶつけて
    きたことにものすごく腹が
    たちました。
    怒るってそーゆーことじゃないよね?

    旦那からしたら怒ってやったぜ!
    って感じだったのかもしれませんが
    私からしたらただの大人気ないやつ
    でしかありませんでした。

    • 12月29日
deleted user

そこじゃないですね🤦‍♀️
しかも怒る内容を何にも伝えてないから、娘さんは何に怒られたのかもわからないし、向き合ってないからただただパニックですよね😰

  • ママリ

    ママリ


    ほんと、その通りです‼️
    なぜ、器が大きいと思いきや
    なんのなんの、ちーせぇ男
    でした🤦‍♀️

    さっきドラマを見終えた旦那に
    さっきのはおかしい、
    ちゃんと、娘を抱きしめて
    大好きって伝えてって
    言うと、ちゃんと抱きしめて
    大好きと伝えてくれたので
    今後も夫婦で壁にぶち当たりながら
    育児をしていこうと思います🥺

    • 12月29日
ママリ

ズレてますね😆笑
命に関わる時
誰かや自分を傷つける危険がある時
とかって決めた方が良さそうですね☺️一度ご夫婦で話し合いしてみてもいいと思いますよ❣️

  • ママリ

    ママリ


    ドラマを見終わった旦那と
    話をしました!!
    旦那は納得しきってはなさそう
    だったので、こればかりは
    夫婦で壁にぶち当たりながら
    勉強していかないとなと
    思います🥺

    旦那の怒ってる姿をみて
    自分の反省点もあったので💦

    • 12月29日