※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

1歳から夜は授乳なしで眠れず、卒業のタイミングや方法を知りたい。同じ経験の方や計画を教えてください。

1歳になってすぐぐらいから
急に、夜はおっぱいを吸いながらじゃないと
寝なくなってしまいました。
癖になりそうだなとおもいつつも
ちいさいうちから保育園にも行って
頑張ってるからそれくらいはいいかなと思い
寝る前と夜中に起きたときには
授乳しています。

同じように1歳過ぎまで夜だけ授乳されていた方に
おしえていただきたいのですが
いつ頃、どうやっておっぱいを
卒業できましたか(´- `*)?
また、現在同じような境遇の方、
これからの計画を
おしえてほしいです(*´・∀・)

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちはまだ夜寝る前と夜中だけおっぱいあげてます。

この旦那の正月休みが1日からなので31日の夜から断乳します。

今はカレンダーにシール貼ってこの日までおっぱいあげるね~!って話かけてます。

  • ベル

    ベル

    寝る前と夜中、一緒です🐥
    断乳を決意されたんですね!
    すごい(* ´ ▽ ` *)
    成功を祈ります(* >ω<)

    • 12月29日
Kotori

未だに昼間も夜中もパイパイ派です!
保育園に行っていてご飯をあまり食べないので断乳迷いましたが、現状パイパイ大好きなので子どもに合わせる覚悟を決めました✨
夜中沢山起きるのでつらいですが、まぁ長い一生のいっときなので私は付き合うことに決めましたよ😊
いつか自ら要らないってなる日が来ると嬉しいです!

  • ベル

    ベル

    おっぱい&お母さん大好きなんですね(´- `*)
    保育園行かしてて
    日中離れてると
    求めてきてたら受け入れちゃいますよね🙈
    夜中、起きる回数が少なくなりますように😌

    うちは夜中、多くて2回くらいで
    わたしも慣れてしまっているので
    そこはそんなに苦じゃないです✨
    ただ、寝るときに
    私じゃなくても寝れるように
    なってほしいなぁと
    いう希望はあります(*´・∀・)

    • 12月29日
  • Kotori

    Kotori

    うちは3-5回起きます💦
    訳あっていまは休職中なので日中も時間も決めずあげてしまっています😨
    なので喉乾いたらパイパイ、お腹空いてもパイパイです。
    栄養バランスやばそうで心配していますが。。
    寝るのはママが居ない環境で眠気が来たらどんな状況でも寝るもんだなと思ってます。
    今日私はスーパー銭湯行って、パパ抱っこで寝かせてくれました💓

    • 12月29日
  • ベル

    ベル

    5回も!!( ´;゚;∀;゚;)

    パパと二人だったら
    だっこで寝てくれるんですね😍
    たまには一人でのんびりお風呂、
    いいなぁ😆

    • 12月30日
  • Kotori

    Kotori

    ママの存在を感じると甘えたくなるものなので、たまにはパパに任せてゆっくりしてくださいね😊

    • 12月30日
  • ベル

    ベル

    たしかに!
    私がいないとき、パパ一人で大丈夫かなと心配しても
    以外と大丈夫だったりします(o´・∀・)o
    わたしもスーパー銭湯、いこうかな😌💖

    • 12月31日
  • Kotori

    Kotori

    スーパー銭湯大好きです!
    簡易的ですがサクッとリフレッシュできます。
    風呂上がりの炭酸うまっ!とかひとりでやってます😆

    • 1月1日
  • ベル

    ベル

    家だとゆっくりしたらいいのに
    なんとなく
    急いでしまって
    なかなかゆっくりお風呂は入れないです( ´~`)
    パパの休みの前の日にでも
    任せてみようかな(* ´ ▽ ` *)

    • 1月2日
ままり

今日から夜間断乳しています、壮絶です笑

  • ベル

    ベル

    わぁ!タイムリーですね!
    わたし、実は
    昨日しようと決意して
    夜中起きたとき
    あげずに寝かせようと
    頑張ってみたんです!
    しかし、、
    心が折れてしまい
    おっぱい出してしまいました😭
    泣けばだしてくれると
    学習してしまうから
    出さない方がいいことは
    聞いていたけど
    無理でした( TДT)
    てっちさん、どうだったか
    またおしえてください!!

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    うちもこんなに泣く!?ってぐらい泣いてのたうちまわってて、断乳していいのかな?と心折れそうになりました💦
    寝たふりやトントンで頑張るといいと教わったものの可哀想でできず、抱っこ紐でゆらゆらしてなんとか朝を迎えました…

    • 12月30日
  • ベル

    ベル

    泣き叫んでるのをみたら
    辛いですよねっ( 。゚Д゚。)
    だっこ紐でなんとか寝てくれたんですか?
    朝まで抱っこひも、
    大変でしたね(*T^T)
    3日頑張ったら次の日からうそのように
    朝まで寝ると聞きますが。。
    今日もなんとか寝てくれるといいですね(* ´ ▽ ` *)

    • 12月31日
  • ままり

    ままり

    最初は泣きまくってすごく時間かかりましたが、なんとか抱っこ紐で寝てくれました💦2日目は起きる間隔は変わらなかったものの抱っこ紐ですんなり寝るようになりました🙆‍♀️今日もとりあえず寝かしつけだけ無事に終わりました…

    • 12月31日
  • ベル

    ベル

    少しずつおっぱいなしで
    過ごせることが
    増えてくるといいですねっ😌
    うちは今日もおっぱいで眠りました😅

    • 12月31日
  • ままり

    ままり

    昨日は初めてトントンで寝ました😭でもお昼はその分おっぱいにべったりです笑
    自分が辛くなければおっぱいで寝かせるのもアリですよね!!

    • 1月1日
  • ベル

    ベル

    すごい!
    トントンで寝たんですね(* >ω<)
    感動ですねっ!
    やめれるものなら
    やめてくれたほうがありがたいけど
    ちょっと時間がかかりそうです(*T^T)

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    4.5日目はまた2.3時間おきに起きて泣き始めました笑
    あれ?戻ってる?というところです笑笑
    昼間もべったりになり、夜も寝ず最悪な状況です笑

    • 1月3日
  • ベル

    ベル

    ぎゃー!!
    なんてこったー( ´;゚;∀;゚;)
    思い出しちゃったのかな?
    2時間おきは
    きついですね( TДT)
    うちは泣いたらすぐおっぱいだしちゃいます( ´Α`)

    • 1月3日