※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

ミルク卒乳に不安があります。子供は食欲旺盛で、離乳食やミルクをたくさん摂取し、4時間ごとにお腹がすいて泣く状況です。体重は9.2kgで、卒乳に成功した経験を持つ方のアドバイスを求めています。

ミルクをやめられるか不安です…。
下の子がやたらよく食べます。
良いことなんですが、食べても食べても足りないようで
離乳食200gくらい食べてさらにミルクも150〜200mlくらい飲みます。
4時間くらいでお腹すいて泣きます。
おやつもおせんべいやボーロも食べます。
夜はしっかり寝てくれて便秘等に悩まされてもいません。
離乳食しっかり食べるので9ヶ月からフォロミにしましたが、
離乳食+フォロミだと4時間くらい大丈夫ですが
2回食と3回食の間にフォロミのみあげると2時間でお腹すいてしまうようでこの場合は普通のミルクをあげてます。
今すぐ卒乳したいわけではないですがこのままミルクやめられるのか不安です…(;^ω^)

10ヶ月と17日
身長は測ってませんが普通〜小さめだと思います。
体重9.2kgです!
同じようなお子さんだった方はすんなり卒乳できましたか??

ちなみに長男もよく食べよく寝る子でしたが次男ほどではなく
9ヶ月から離乳食とフォロミのみで1歳になってすぐにミルクを飲まなくなりました。

コメント

やっち

我が子もビビるぐらい離乳食食べてましたが、1歳まで普通のミルクあげてました😆

離乳食は野菜が嫌いでなければ、野菜類は欲しがるだけあげてましたよ☺️

ミルクも1歳過ぎてあっさり卒業しました🙂

  • たろきち

    たろきち

    そうなんですね!
    野菜も好き嫌いがないので結構あげてるんですが離乳食のみで寝てくれることはほぼ無くて😅
    ありがとうございます!

    • 12月29日
(๑╹ω╹๑ )

うちの子もまさにそうです💦
今日も離乳食200gと2時間後に寝る前のミルク180と多めにあげたのにペロリでした💦
離乳食もしっかり食べるんですけど、ミルクは別腹なのかなぁって思ってとりあえず1歳までは離乳食後のミルクはあげつづけようかなと思ってます😣
アドバイスじゃなくてすみません💦

  • たろきち

    たろきち

    私も1歳まではこのままでもいいんですが友人の子が2歳8ヶ月でミルクやめられない状態の子がいて次男は2月生まれだからすぐプレも始まるし…幼稚園行くまでこれだったらどうしようと不安になりました笑

    • 12月29日