※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掴み食べさせる時、大きさに関わらず少しずつ食べさせる方法を知りたいです。

掴み食べさせる時、喉に詰まらせないか不安でいつも小さく切ってからあげているのですが…
そのせいか、少し大きめのままあげてもそのまま口の中に全部食べ物を入れてしまいます💦
ちょっとずつ食べ物を手で持って食べれるようにするにはどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れさせるしかありません💦

みにおん

食パン細長く切ったり、ラップで細長いおにぎり作って持ってあげて噛み切る練習したらどうでしょう?
噛み切る事を知らないので全部入れちゃうんだと思いますよー!

ななな

練習あるのみ…

おえっ
ってなりながら
自分の口に入るサイズを覚えていくので…

怖いですよね。

娘たちも詰め込めば入ってしまう中途半端な大きさだと無理やり口に入れてました。

おやきなら縦長(詰め込もうにも詰め込めない長さ)にし握らせ、呪文のようにカミカミゴックンを言いながら与えていましたよ。

そのせいか上の子はいまだにちまちま食べる癖が付いてます😅

a.u78

慣れさせるしかないです。
最初は何でもかんでも大きくても口に入れますが、だんだん学んで食べれるだけの量を入れるようになりますよ!
うちの子も最初はなんでも口にどんどん入れていましたが、今はちゃんと一人でご飯食べれています!

(๑╹ω╹๑ )

最初は絶対オエオエしちゃいますが、こんだけ入れたら苦しいわって学ぶので見守りましょ😣💗
うちも最初オエオエしてて明らか危ない量は口から取り出したりもしましたが今はどんな大きさでもちゃんと自分のちょうどいい量を噛み切ってます!練習あるのみ🙌