※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

妹が羨ましい 昔から家族の中心の妹 優しいマスオさんな旦那さん 20代で…

妹が羨ましい
昔から家族の中心の妹
優しいマスオさんな旦那さん
20代で立派なおうちを実家のすぐ近くに建てて
超超お金持ちの義理実家には全く寄り付かないのに
毎月金銭的援助、結婚式も家も保険も服も食費も旅行も、孫のものはほぼ全部。いつも箱でいろんなものとお金が毎月送られてくる。

実家には毎日のように入り浸ってお盆も年末年始もずぅーっと実家。
親だって妹にも孫にもちやほや。
いつも一緒に買い物行って食材に服におもちゃに。子ども預けたり用事お願いしたり。

将来の介護私がするからさー!と一見えらいけど、
私含め他の兄妹からは、遺産狙いでしょうと。

とにかくいい子だったのに、結婚してからお金に困らないからか性格がずうずうしく遠慮がなく、もらって当たり前になってしまって、会えばお金の話ばかり、、、

なんだか子どもの面倒も、義理実家関係も、お金もなんも苦労してない(ように見える)妹といると
落ち込んでしまいます💔

コメント

deleted user

お金は人を変えるのでしょうか。。でも、ご自分で稼いでない分、ちょっと心配ですね💦

deleted user

えー羨ましいですか?💦
子供もいるのに全く自立してなくてむしろ恥ずかしいと思います😵
うちの弟も親に家建ててもらっていつも親の買い物について行って色々買ってもらっていますが、今まで散々親の世話になっておいて結婚後も世話になるって親不孝だなーと思います。
経済的にも精神的にも自立している自分を誇りに思いましょ!!

み

お金が全て!みたいに聞こえます!

確かにお金があったら困りませんよね!
でも多分妹さんはご両親、義両親が死んだら困りますよ!
まぁ遺産が入ってくるかもですが今贅沢してるならば
妹さんが死ぬまで贅沢する羽目になりますよ!
そしてやばい!と思ったら遅かったり、、、、

平凡で幸せなのが1番いいんですよ!笑
困らない生活が普通です!

はじめてのママリ🔰

わかります!姉妹なのになんでこんなに違うんだろう…甘え上手は強いですよね💔

  • いち

    いち

    昔からです😂自分達の給料は全額貯金、プラス毎月入金されてて遊び放題、もうなんなんだろー、、って実家にも帰りたくありません😱

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!全く同じ状況で語りたいです…!
    妹にも妹旦那にももやもやします!
    親も旦那も甘やかしすぎなんですよね😣語るといくらでも出てきますー😫‼️

    • 1月21日
  • いち

    いち

    ほんとですかー😂
    もうめちゃくちゃ愚痴?でてきます!!自分の人生自分次第なのはわかってても、隣にしかも身内でこんなのいると、こっちが病みます💔💔
    今週も実家行きますが、当たり前に妹と子がいてこっちが車停めるのすら気を遣います、、

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーーく共感します😭
    私も自分の里帰りの時に毎日妹来てめちゃくちゃストレスだったので…😢
    そうそう、1番身近な身内ってのが余計病みます!
    毎週いますよね…😅実家には帰りたいけど会いたくないから躊躇します😅💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに地元は土地高いので私達は自力で隣町に🏡建てたのですが…妹は親に援助してもらって実家近くにマンション買おうとしてます😅もう頑張ってるの馬鹿らしくなりますー😭

    • 1月21日
  • いち

    いち

    えーー、私も里帰り中毎日休みなく9時〜5時と妹子きて、ぐったりでした💔😂妹は完母、私はミルク、その事で悩んでたのもあって旦那や兄夫婦が、里帰り中は私を一番に、妹には気を遣えと親に言ってくれたんですが、、、親も妹が復職するまであと少しだし、娘に来るななんて言えない。と。じゃあ私の気持ちって???と親にがっかりしたんです。
    その時に妹の家庭生活環境とか親の妹に対する愛情がはっきりわかって、もう鬱状態でした💔私はともかく、孫差別は本当に怖いです。。
    家のこともすごい根に持ちます!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎてびっくりします😳😂
    もう呆れすぎて笑えますよね…
    旦那さんやお兄さん夫婦、頼もしいですね😣‼️
    妹さん自分で気づくなんてないんだろうな…😅
    里帰り中はほんとにナーバスになるしきっと一生忘れませんよね💦
    妹さん今は復帰して働かれてるんですか?
    鬱になりますよね😢
    孫差別ありますか😣?私も娘の話してもいつの間にか甥っ子姪っ子の話に変わっててえ?ってなったりします😣

    • 1月21日
いち

呆れますよね、、末っ子体質💔親も子離れ出来ず。
里帰り終了前日に私が爆発して妹にがっつり言いましたが、全く効果なし💩むしろ開き直ってるような、、、
妹復職しました✨日本でもまだ何人かしかいない資格で夫婦病院勤務なので尚更自立してよ、と😂
今は週末実家みたいです。
孫差別ないようにしてくれてますが、お年玉は貰えず、妹の子とは1学年差ですが、0歳時で貰えてました😡名前も妹の子には呼び捨て、うちはちゃん付け。毎日会ってればそりゃ可愛いですよね、久々にしか会わないから人見知りするうちの子は本当に損です。

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣お互い親離れ子離れできていない感じがします!
ええー!直接言われたんですね👏🏻偉い…!
復職されたんですね✨毎週末実家、わかります…!旦那だけ🏡に置いて子供2人と毎週実家に入り浸ってますーー!夫婦協力して子育てとか皆無って感じで…😅
孫差別、意識的ではないにせよ自然とそうなっちゃうんですかね…😢
でもお年玉とかは揃えて欲しいです!親にそんな気なくてもこっちは悲しくなりますよね…😫