※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が友達の水筒カバーを壊してしまった件について、相手の親に謝罪すべきか、弁償の必要があるか悩んでいます。学童が報告するとのことですが、心構えが必要でしょうか。

今日、学童でお友達の水筒カバーを引っ張り合いしてたら破けて壊した。と報告を受けました、、、。子供に聞いたら、自分の水筒をずらされて、やり返したらその子が水筒カバーを取って投げてきて、そこから引っ張り合いになった。別に喧嘩はしてないけど壊してしまったから謝った。と言ってます。好意で壊したわけじゃないみたいです。子供にはたとえ投げられても人のものには触れるな!と教えました。相手の親御さんに顔わからずですが謝罪した方がいいのでしょうか?弁償とかしますか?学童が相手の親御さんに報告します。と言ってくれたのですが、、心構えをしといた方がいいのでしょうかっwこーゆの初めてで教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩してるしてないは関係なく、相手の子に被害を与えてしまったと時点で非はあるので
謝罪は当たり前かなと思います。

ポン☆ポン

私だったら壊してしまったのならどんな理由があっても謝罪します。
こちらから相手に謝罪と弁償の旨を伝えたいので連絡先を教えて欲しいと学童の方に言います‼️