※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が熱が繰り返し、検査してもインフルエンザではないようです。ただの風邪でしょうか?食欲はあり、機嫌も良いです。似た経験の方のお話を聞きたいです。

1歳2ヶ月の子供が熱が上がったり下がったりを繰り返しています💦

25日の夕方に急に9.5度の発熱。次の日は7度前後まで下がるけど、二時過ぎから9度位の熱。受診しインフル検査したけど陰性。27日は日中と夜は7度まで上がることはなかったですが、夜中に8.5度…28日の朝や昼過ぎまでは6.5度でしたが、15時過ぎに急に40度になり…それから夜から朝にかけて熱は下がり、今日は夜まで熱はなかったのですが、また8.5度の熱が出ています💦
ただの風邪なんでしょうか😅?食欲はありご飯は食べています!熱がない時は機嫌は良いです!!
似たような経験がある方のお話を聞きたいです(><)

コメント

まりも

インフルが陰性ならば溶連菌ではないでしょうか。
溶連菌は言えば検査してくれると思います。

deleted user

うちの子の昨日までの症状と似ています。
23日の朝から昨日28日まで約6日間、38度〜40度の熱が続きました💦
その間、食欲はあり元気なんですけど、熱だけ下がらず…
インフル陰性
アデノウイルス陰性
溶連菌陰性
など色んな検査しましたが、どれも当てはまらず…
最初、受診した時に貰った抗生物質の薬は全く効かなかったので、別の抗生物質の薬をもらったその日から急に熱が下がりました。
血液検査の結果も特に問題はなく原因は分からずのままでしたが食欲があると、そんなに心配しなくて大丈夫と先生に言われました。
でも、親としては凄く心配でどうしようもなかったです😭
可哀想ですけど、血液検査をしてもらうと原因が分かる場合もあるみたいなので良いかも知れないですね😢

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスの検査はされましたか?
うちの子も24日にインフルエンザ陰性で25日アデノウイルス陽性で4日間熱が上がったり下がったりしました!
目が充血するなどアデノウイルスでは症状があるらしいのですがうちの子は症状が全くなく分かりにくかったです。

ぴよぴよ

参考になるかわかりませんが、先日風邪症状(鼻水)で耳鼻科へ行き熱を測ったら高熱が出ていて💦
インフルかとビクビクしていたら急性中耳炎での高熱でした!!

前日ものすごく機嫌が悪かったです💦
ただ食欲もあり、普段どおりだったので疑わず鼻水吸ってもらお〜ぐらいの軽い気持ちで受診したのでびっくりしました💦