※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

子供が食い意地張るのは遺伝?対策は?外食時も問題。要注意な行動。

子供に食い意地は遺伝するんでしょうか(ノДT)

テーブルチェアに座らせて
ベルトして離乳食あげてますが
飯くれ!飯くれ!と言うように
ベルトすり抜けて身を乗り出して
ご飯に手をつけようとしてしまいます💦
落ちそうで危ないです😢💦
ご飯一口一口の間隔も少し時間あくと
すごい怒ります😫

外食したときはもっとひどいです
子供用のイスはもちろんベルトすり抜けて
テーブルにのぼってきて
わたしたちのご飯を狙って食べようと
してしまいますし、
あげすぎないようにしてるので
終わったら終わり!ってしてるのですが
それも怒って大泣きです(ノДT)
周りの目が痛いほどです。
普段からもわたしたちがご飯食べてると
近寄ってきて、くれ!という感じです😭
ご飯粒が落ちてるもんなら全部つまんで
綺麗に食べようとします笑
気を紛らわすためにご飯おわったら
おもちゃ渡したりしますが
それも通用しないです😓

わたしが子供の頃から食い意地張ってました😅
これは遺伝なんですかね、
なにか対策はないですかね🤔

コメント

𝓡.

うちの娘のことかと思いました😇

わたしのクローンと言われるほど
食い意地と食欲がすごいです ( 笑 )

  • みんと

    みんと


    あらー!!😂
    うちの子だけかなぁって
    思ってました!
    可愛いとは思うけど
    これではダメだってなりますよね😰
    将来肥満が心配です(´;ω;`)

    • 12月29日
  • 𝓡.

    𝓡.


    想像を超える量を欲しがるので
    これが基準なのかあげすぎなのか
    いまいちわからずです ( ˃_˂ഃ )

    もともと大きめでよく食べるので
    母乳もやめたしひとまず今は
    なるべく欲しがる分あげてみて
    落ち着くの待ってます (⸝⸝›_‹⸝⸝)

    • 12月30日
  • みんと

    みんと


    わたしもですー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💦
    きっと他のママはきちんと
    グラムとか測ってやってるのかな
    とか思うけど
    うちは測り機もないし
    あってるのかもわからないし
    そもそもいちいち測るのも
    面倒だし😓

    そのうち落ち着いてくれると
    いいですよね( ¯•ω•¯ )

    • 12月30日
M

うちも凄いです💦成長して、今は先にお腹いっぱいに食べさせても私が食べてる物を奪おうと必死に掴んで引っ張られて、、あげないとギャン泣きです👍🏻たぶんここであげちゃダメなんでしょうけどもう諦めて私のもあげちゃってます😭

  • みんと

    みんと


    ですよね!
    うちもそんなですよー😂
    だめなのわかってても
    怒ったように泣くので
    結局少しずつあげてしまいます😂
    対策があればいいんですけどね😢

    • 12月29日