※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

旦那が連絡なしで飲みに行き、帰らないことが繰り返し辛い。私の気持ちを理解してほしい。どうしたらいいでしょうか?

すみません、愚痴です。
予定日までちょうど1ヶ月の初マタです。
旦那が飲みに行って帰ってきません。連絡もなしです。
飲みに行くと終電で帰ってこないのは当たり前。
朝まで連絡がつかないことも今まで何度もありました。

まだあと1ヶ月あるから生まれはしないですが、家で待ってるのがつらいです。寝たくても寝れないんです。
旦那に伝えても「仕事だから、付き合いだから」と言います。どうしたら私の気持ちをわかってくれるのでしょうか?
それとも付き合いだから仕方ないと思うべきなのでしょうか?

コメント

えりかmy

初めまして☆

出産まで間近になり、出産の恐怖心にいつ産気づくかわからない不安もありますよね。。。

男性は何かと付き合い付き合い言いますよね。。。分からなくはないですが、奥様が出産を控えてる時位、せめて携帯をこまめにチェックするなりして欲しいですね!

そんなうちも、七年前1人目の時陣痛が来てる中麻雀をしてました!うちは経営者で同業の社長さん達が集まる会だったのですが、ありえない!こんな痛みに耐えてるのに!一生根にもってやると呪殺したくなったのが本音です(笑)
結局朝方帰宅し、病院送ってもらい本人は生まれた連絡も気付かず自宅で爆睡。。。
でも母は強いもんですね(笑)
それからもしばらくは付き合い付き合いと出てる事が多かったですが、私から連絡はしません(笑)

こちらがしないと心配になるのか。。。今では細めに連絡してきます(°д° )!!
そんなで、明日3人目を出産しますが。。。1人目の時とは正反対!常に動けるように備えてるみたいですԅ(¯﹃¯ԅ)笑
計画分娩なので不要なんだけど。。。と私も強くなりました(笑)

子供が生まれたら女性は強くなりますよ❤付き合い?あっそ。。。って素っ気なくなりました(笑)男性は勝手です。。素っ気なくされると追いかけるんですかねヾ(・ω・`;)ノ

長くなりすみません。。。
あと1ヶ月、なるべくイライラしないよう赤ちゃんを無事に産むことだけ考えて過ごしてください❤

• ゆあ

ゆあ

回答ありがとうございます。
    結局旦那は夜中に帰ってきました。
    もう私から連絡しないようにしようと思います!きっと追いかけてきますかね…

今日出産ということでしたが、わざわざ回答ありがとうございました。
    イライラしないようにします♡

• 5月9日
0311

私もそうでした😣💦
うちの場合、お小遣いも少ないし、会社で飲みに行ける時は気持ちよく送ってます💦
日頃仕事終わるのも遅いので、イライラ&寂しい(こっちの気持ちがほとんどです😅)
気持ちはありますが、
今私に自分に時間がある分、自分も飲みに行けないってもあってイライラ度が増すんだと思います😥
でも、連絡してくれないのは心配になりますね💦

メールひとつでもこっちの気持ちちゃうのに😤って思います😂

私、親たちに言われました。ほっとけってww先寝なよぉーて🎵
何十年一緒に居たらもう帰ってきたん😒まだ行ってていいのにってなるんでしょうね🎵

私も愚直みたいになっちゃいましたwwすみません😅

• ゆあ

ゆあ

回答ありがとうございます。
    確かに自分には時間あるのになかなか身動きとれないのがイライラしちゃうんですよね。

きっと生まれたら生活も変わるので気持ち的にも変わるかなと思っています!

• 5月9日