※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ♡mama
雑談・つぶやき

ご気分を悪くさせたらスミマセン。愚痴らせてください。ご飯中に泣き出…

ご気分を悪くさせたらスミマセン。
愚痴らせてください。

ご飯中に泣き出した娘。
私が世話をしている間に旦那は食べ終わったが
『オレじゃ寝かしつけられないから。』と交代拒否。
そのままタバコを吸いに20分程外に出た。
きっとゲームしながらで何本か吸うカラ長くなる。
戻って来てもテレビを見ながら携帯でゲーム。
その間も珍しく中々寝付けなくてぐずる娘。

どれくらい経ったかな?30分?45分?

目の前には私が3口程しか口にしてなくて、残りの固くなったご飯、冷たくなったお味噌汁、時間が経ってふにゃふにゃになった揚物。
その光景に小さくため息を漏らすと大きなため息で返事をされた。
イラッとしたので、口調は普通に『ご馳走様。もぉいいや。』と言うと。
『はぁ?食わんだ??』と態度にも出し逆ギレされた。

確かに手抜き家事だし子育て完璧でもないケド、別に食事くらい普通に食べさせて貰ってもバチは当たらないと思う。
無理矢理子育てしろとも言わない。ただ、しないならしないなりに、出来ないなら出来ないなりに目の前でゲームしないとかタバコを吸いに行くタイミング、時間とかの配慮が欲しい。
と思ってしまった。

世の中そんなもんなのかな~?
そこまで求めたら贅沢なんですかね~( ≖_≖​)

コメント

まやゃ0105

私だったら激怒します。

二人の子供なんだから、我慢してる事もお互い様。だから最低限、相手にあたるような事はしちゃいけないし、頼んでもいいと思います。俺は私はこれを我慢してるなんて言っていたらキリがないですよね。°・(>O<)・°。いいたいけど笑
ふぅさんは優しいのですね。
子育てにやり方なんて、人それぞれです。愛情注いで育てているなら立派な子育てママですよ。自信持ってください!

• ぷぅ♡mama

ぷぅ♡mama

コメントしてありがとうございます!

内心激怒しましたか娘の前でしたし喧嘩になるだけだったので諦めました(^◇^;)
    ありがとうございます(T ^ T)♡♡
    そぉ言ってもらえるだけでとても楽になりました(・ω・)

• 5月9日