※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で少人数挨拶に悩んでいます。外出は30分程度、15人程度と考えています。どうしたら良いでしょうか?

現在、生後1ヶ月で経過は順調
いつから外に出ようか悩んでいます

近々、昼の暖かい時間、5〜10分くらい散歩をしようかと思っています(人に会わない散歩)

問題は職場への挨拶…
休日出勤を狙えば、お祝いをくれた課の人だけ少人数で会うことができます
それは1月中頃か下旬になります
生後2ヶ月くらいになりますが、この時期は少人数でも会わない方がいいのでしょうか?

ショッピングモールや人混みへ連れ出す事はしませんが、挨拶くらいなら良いのかな…と思ってしまいます
職場は近いので外出時間30分ほど
会う人数は15人程度

皆さんでしたらどうしますか?
またその様な行動を見たらどう感じますか?

コメント

deleted user

晴れてる日は毎日外に出てます🐱
職場への挨拶ですが、旦那さんや親御さんなど見ててくれる人がいるなら子ども見てもらって1人で行かれる方がいいのかって思います。

  • すみれ

    すみれ

    様子をみて私も外へ出ようかなと思います☺️

    職場への挨拶なんですが、赤ちゃんを連れて挨拶をみんなしていてその流れがある感じなんですよね💦
    旦那も同じ職場なので3人でサッと行ってこようかなと考えていました

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💡
    サッとなら大丈夫だと思いますよ☺️今の時期インフルとか怖いですよね😭

    • 12月29日
  • すみれ

    すみれ

    それなんですよね❗️
    インフルエンザが怖いです💦
    職場まで往復10分なので無理やりな距離でもないかな…と思います
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
とら丸

私は上の子もいますし
保育園の送り迎えで退院してすぐお外デビューしてます💦
職場にも2ヶ月になる前に
既に2回行ってます💦
私の場合は頼れる人がいないので
仕方なく…って感じです
風邪を引かせてしまいました
なのでできるなら人の多いところはまだお勧めしません😅

  • すみれ

    すみれ

    そうですよね💦
    夫も同じ職場なので知り合いも多く、本当は良い時期に皆んなに会いたいのですが170人はいるので…平日に顔を出す勇気はありません❗️

    休日ならなんとか…かなぁ…
    風邪は怖いですね🤧
    でも、無菌滅菌の温室育ちになるのも怖いんですよね💦

    • 12月29日