※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˘ᗜ˘*).。.:*♡らら
家族・旦那

皆さんに質問です。子育てしているうえで、旦那様に言われて嬉しかった…

皆さんに質問です。
子育てしているうえで、旦那様に言われて嬉しかった一言を教えてください。

私は新米ママです。何が良くて何が悪いか、こんな時どうしたらいいか…毎日わからない事だらけ、ビッグベビーの抱っこに疲れ、泣かれたらアタフタし、育児に自信もなく不安イッパイの私は、ひたすら息子の側で一緒に居るだけ…

そんな私を横目に息子は日々成長していってます。

そんな時、普段仕事であまり子どもにかまってあげられない旦那が、良く笑う息子をみて『日ごろ⚪︎⚪︎(私の名前)の育て方が良いから良く笑う子に育っていってるね』と言われました。
決して自分では、そんな事思ってなくて、この頃の子皆良く笑う時期だと思うのですが、旦那の一言がすごく嬉しくって『よ〜し、明日からも頑張ろう』って思えたんです。
✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

皆さんの、旦那様からの嬉しかった一言は何ですか?

コメント

ゆ*m

「1日お疲れ様。」
です(*´ỏ`*)
誰かにお疲れ様なんて言ってもらったのすごく久しぶりだし、
決してイヤイヤやってるわけではないし子供のことも大好きで大切ですが、
やっぱり寝不足だったり泣き通されると身体は疲れてるので
気持ちが少し軽くなり「また明日からも頑張ろう」って思えました(*´ー`*)

• (*˘ᗜ˘*).。.:*♡らら

お返事ありがとうございます♡
    『1日お疲れ様。』
    何気ない一言だけど、旦那様が ゆ*mさんへの感謝の気持ちがイッパイ詰まったステキな一言ですね♡
    本当に子どもとの時間は長い1日でもあり、短い1日でもあり、スゴく疲れる事もイッパイありますもんね。
    何気ない一言に気付けるステキな ゆ*mさんと、その一言を口に出して伝えられるステキな旦那様。きっと、そんな二人のお子様も心優しく育ってるはず♡

お互い3ヶ月のママ‼︎頑張りましょうね♡

• 5月9日
ST

それはすごく嬉しいですねっ!♡
子供だけじゃなく、ちゃんと奥さんのことも見てくれるいい旦那様ですね(^^)♡♡

あたしは今第2子妊娠中なんですが、息子と旦那と3人でお風呂に入ったときにあたしを見て
『妊婦らしくなったなぁ!良いなぁ(^^)♡』
って嬉しそうに言ってくれたことです!

些細なことですが、
今回かなり油断して太ってしまって、全身とくに足やお尻周りとかもぶくぶくで自分でも鏡をみるたび落ち込む毎日でした(>_<)
なのにそれを”良い”って普通に素直な気持ちで言ってくれる人と結婚できてよかったって思いました(^^)♡

ちなみにデブ専ではないです!笑

わぁ〜‼︎それステキですね〜‼︎
    やっぱり、女としては妊娠中の太ってる身体は自信もてなくて、でも周期と共にお腹は出てくるは、食欲増加はんぱないですもんね‼︎
    子ども為にはある程度脂肪も必要ですし…
    私も、鏡見るたび落ち込んでました(笑)

そんな時にその一言は嬉しすぎますね‼︎
    本当にステキな旦那様です♡
    3人で仲良くお風呂もステキです。それに加えその一言‼︎
    私まで ほっこりした気持ちになりました。
    ありがとうございます♡

• 5月9日
yaomama

ステキな旦那さまですね!
うちの場合は、一人目の時に離乳食で手づかみ食を頑張っていたのですが、遊び食べや毎食の汚れっぷりにヘトヘトになってしまってた時に、旦那が
そんなに無理して手づかみしなくてもいいんじゃない?
とスプーンでサクサク子供の口に入れて食べさせてくれました。汚れもなくスムーズに完了。それから、なんとなくスプーンを持ち始め、上の子二人はいつの間にか箸で食べるように。
早めに〜〜しなきゃだめだ。
◯ヶ月だから、〜〜しなきゃ。
という固定観念を捨てて、それからはのんびり育児です。
嬉しかったし、旦那の一言に救われました。

ネットなど情報が飛び交うので、
    もうすぐ〜〜しなきゃとか、⚪︎ヶ月になると〜〜練習しなきゃとか、どうしても固定観念から入りますもんね…

そんなの人それぞれで、早い子も居れば遅い子も居る…分かってるけどママは頑張りすぎちゃう…イライラもしちゃいますもんね…

そんな時の旦那様の行動と、その一言‼︎
    神すぎます‼︎

そして、それを素直に受け入れられたmirymamaさんもステキです♡

• 5月9日
mm mm

思うように育児が上手くいかなくてイライラして泣いていた時にお疲れ様、と言ってくれた時ですかね。
やっぱり優しい人だな、と思いました!
息子にも名前の由来通りこの人みたいに優しい人に育ってほしいなぁと思いました。

何気ない一言、でも、その一言に mm mmさんへの ありがとう の気持ちがイッパイ詰まってますもんね♡
    本当に優しい旦那様ですね♡
    そんなステキな旦那様と、その一言に気付けるmm mmさんの息子さんですから、絶対、優しい子に育ちますよ〜‼︎

• 5月9日
あやちゅんママ

「いつもお疲れ様、ありがとう。こんなカワイイ子を産んでくれてありがとう。家に帰るとカワイイ自分の子供と、奥さんがいるのが幸せです!」
帰る時のLINEできて
思わず携帯落としました。笑
不意打ちはやばいですね!٩( 'ω' )

お返事ありがとうございます♡遅くなりすみません…

わぁぁぁぁ〜‼︎ステキなメッセージ‼︎
    口に出して伝えるの恥ずかしかったんでしょうね♡でも、ちゃんと伝えてくれる優しい旦那様ですね〜‼︎そのLINEのメッセージ何度も何度も読んじゃいそう♡
    文字になってる分、育児が辛くなったら読み返して元気もらえますね〜٩( ᐛ )
    しかも、不意打ち…♡
    ヤバすぎます♡

• 5月9日
ひー

みなさん旦那さん優しいですね。うちは全然そんな言葉言われたことないな😩ただただうらやましい。
回答になってなくてすいません。

遅くなりすみません…

ホント皆さんの旦那様ステキな方ばかりで読んでる私までキュンキュンしちゃいました♡
    ひーさんの旦那様は、きっと恥ずかしがり屋さんなんですよ〜♡
    言葉で伝えられない分、きっと態度や行動に表れてるんじゃないでしょうか♡

• 5月9日