※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

風邪で熱が出ている娘と寝るか悩んでいます。症状は熱、喉の痛み、だるさ。飲める薬が限られており、病院も休みです。


やってしまった...


気をつけてはいたのに昨夜から
風邪を引き、熱が出てます。(私が)

現在は38.1°
先にベットで休ませてもらってますが、
あと数日で4ヶ月になる娘とは部屋を分けて寝た方がいいですか?
昨夜からしんどかったのでマスクして寝てますが💦

インフルエンザは予防接種してます。

食欲はいつも通りあり、
症状としては、熱、喉の痛み、だるさ、くらいです。

授乳しているので飲める薬もあまりありませんし、
病院ももう年末年始休暇...

絶望的、、、
娘、弱いママでごめんね、、、

コメント

ゆさん

看護師です。

インフルエンザの予防接種は、インフルエンザにかかった時に症状を軽くするものなのでインフルエンザに罹らないというわけではありません。
もう24時間以上経過しているので救急でも検査してもらった方がいいと思います。今年は新型流行っているので安心するためにも是非!!!

  • あーたん

    あーたん

    そうですよね💦
    インフルエンザの可能性も考えてはいますが、今日は大掃除もし意外と元気なので違うかな💦?と侮っています...
    熱が出たのは夜中2時頃だったのでまだ24時間は経過していないと思います。
    明日、もし下がらなければ病院も検討します💦
    今日はもちろん娘と寝ない方がいいですよね💦?

    • 12月29日
  • ゆさん

    ゆさん

    予防接種をしているから症状が軽いのかもしれません。
    24時間経過してからでないと検査しても陽性にならないので気をつけてくださいね!
    できれば寝ない方がいいです!

    • 12月29日
  • あーたん

    あーたん

    ありがとうございます!
    旦那と相談してみます!

    • 12月29日
たなたな🐭

生後3ヶ月、一番心も体も疲れが出る時期ですよね( ; ; )
弱くなんてないです、仕方ないことです😊
毎日お疲れ様です!

私だったら、別室で寝て
ミルクが飲めるようであれば
旦那にお願いするかもです💦
ミルクがだめなら、別室は変わらずですが、授乳の度に
連れてきてもらいます…笑

年末年始だからこそ、子どもに移ってしまったら大変かと思います💦
そして3ヶ月と小さいので
そこは慎重にならなければならないのかなと感じます🥺
偏見かもですが、救急って大人の対応も
ままならないイメージです😰…

お大事にしてください🥺
早く良くなりますように🙏

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます。
    やはり別室がいいですよね💦
    混合なのでミルクは飲めるのですが、夜に旦那が起きてくれたことが一度もなくて、娘が泣き出して旦那が気づかなかったらと思うと怖くて💦
    だいたい21時半には寝て、起きるのは5時頃なのでその時間にアラームをつけて私が部屋の前で起きるまで待機するかですよね💦

    • 12月29日
  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    緊急事態になれば
    旦那様も起きるような気がしますけどね🥺💦
    旦那様とお子さんが眠るお部屋は遠いですかね…?
    扉を開けて寝てもらって
    泣き出して、しばらくしても起きる気配がなければ
    私なら泣いてるぞーと
    電話します 笑笑

    私の旦那も全然起きません😰
    男の人は気にならないようにできてるらしいですね(^◇^;)

    • 12月29日
  • あーたん

    あーたん

    寝る部屋はみんな一緒です💦
    私たちのベッドの横にベビーベッドを置いて寝ています。
    ですが、娘がしゃべろうが泣こうが授乳しようが盛大にゲップしようが全く起きません。
    一軒家なので別々に寝るという事になれば、私は2階、旦那と娘は3階になるので😭
    多分私も気付けないと思います...

    • 12月29日
  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    なるほど…😭💦
    盛大にゲップ、不覚にもわらいました🤣すみません🤣

    むむむ〜💦難しいですね😭
    我が家はWi-Fi飛んでるので
    もし同じ状況なら
    LINE通話で旦那と携帯繋げて、自分の方をスピーカーにして聞こえるようにしておくかな〜とか考えます💦

    ひとまず、インフルじゃないといいですね🙏

    • 12月29日
  • あーたん

    あーたん

    そんな方法もあるんですね!
    感動しました🥺!

    ありがとうございます!

    • 12月29日
  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    ネットで検索したら、24時間繋げてた事例あるみたいですよ😊

    お大事にしてください😭!!

    • 12月29日