※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家で料理中にお酒を入れてしまいました。大丈夫でしょうか?お酒の入ったチョコを食べた場合、どうすればいいですか?

母乳育児です ※ミルクは2回/日

今日は実家に居ます。
先ほどチキンにかけるソースに水を入れるところを、間違えてお酒を入れた。レンジでチンしたよ😌もう飛んでるよ😊って母に食べながら言われました😱

大丈夫ですかね?
皆さんならどうします?

ちなみにお酒の入った(子供には食べさせないようや高級系の)チョコを食べてしまった場合もどうするか教えてください。こちらはやってしまったこともないですし、毎度気を付けていますので、興味本意で知りたい点です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいなら大丈夫かと。
洋酒の入ったお菓子とかもひとつふたつ食べたくらいではどうにもならないらしいですよ~。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

• 12月30日
1姫1王子

グラス1杯ぐらいは大丈夫らしいので、そこまで敏感にならなくてもいいと思います。
私もお祝いの席などではビールをグラス1杯ぐらいは飲んでたし、周りには毎日飲んでたという強者もいます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏

• 12月30日