※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーせ
妊活

看護師の方で妊娠しづらさを感じている方へのアドバイスが欲しいです。

妊活歴8ヶ月目の者です。仕事は病棟で看護師してます。毎日繁雑な業務で本当に疲れるし精神的にもイライラしたりしちゃいます。だから妊娠もしずらいのかなーとも思ってしまい余計に精神的に苦しくなります。もう私はどうしたらいいんですかね…何かアドバイスお願いします。また看護師の方で病棟で働いてても妊娠した方いますか?

コメント

marm.n

毎日お疲れ様です
ほんと看護師って体力勝負の仕事ですよね💦
わたしもなかなか余裕もなく働いてました💦

わたしが妊娠したときはたまたま日勤ばかりで働いてたときだったので、サーガディアンリズムがついてたのかなー??と(^o^)
少し業務に余裕があったのでストレスも減ってたのもありそうです(*´◒`*)

• はーせ

はーせ

コメントありがとうございます!
    なんか、日々疲れ切って、イライラして本当にこんなんで妊娠できるか不安です…

• 5月9日
あーみん

病棟勤務の看護師(育休中)です(^^)ノ
まぢストレスやばぃですよねぇ…。
私も毎日イライラしてましたw
授かり婚なんですが、1人目妊娠した時は独身の時のよぅに普通に夜勤も入ってましたょ。

• はーせ

はーせ

本当ストレスやばいですよね〜
    やっぱり妊娠は夜勤とかしてても関係ないんですかね〜

• 5月9日
樹季mama

私も病棟の看護師です。私も2交代で夜勤してましたし、日勤の日は手術が週何回もありバタバタしてました。私は妊活開始時に勤務異動や旦那の実家に帰省がありストレスがたまりすぎて、十二指腸潰瘍になりました。半年治療して(半年妊活中止)病棟に慣れてからストレスも軽減されたみたいで2~3ヶ月して妊娠がわかりました。旦那も3交代の仕事をしているので、私も出来るのか不安でしたが…ストレスが一番良くないのかなぁ~と。半年妊活中止している時期に旅行に行ったりして気分転換してました。

• はーせ

はーせ

やっぱりストレスがダメなんですかね〜

• 5月9日
ゆかぴゅん

私も病棟看護師です。
同僚に夜勤やめなさい!と怒られ、師長と相談して来月から日勤のみに変更してもらいました。朝が苦手なので、逆にストレスになるんじゃないかとビクビクしてます(笑)
続けられるのかなー(^-^;

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

あ、まだ妊娠してませんが、共感してしまいコメントしちゃいました。ごめんなさい(´д`)

• 5月9日
  • はーせ

はーせ

私も夜勤を減らしてもらったのですが全然妊娠できる気配がありません。転職しようか悩んでます💦

• 5月9日
アルパカ3号

私も看護師です!色々と心配ですよね(>_<)ストレスのほか、トイレを我慢すること自体がよくないらしくオペ室とか外来だと不妊度が上がるらしいです。血液循環よくすることで卵子の質が上がるそうですo(^_^)oストレス減らして妊活頑張りましょう!私が働いてるところ、産科なので、色々見てきてこんな病気でも妊娠できるんだとか前向きになれるような、悲しい場面に出会うと前向きになれないような…明日は我が身と思って患者に関わっています笑

妊娠、出産、奇跡だとはいっても、いつかは授かりたいですね…長くなってしまいましたすみません。

• はーせ

はーせ

コメントありがとうございます!産科だといろいろ思うことがありますよね💦
    私も妊娠、出産は奇跡なんだと本当思います。お互い授かれますように✨

• 5月9日
はつはつ

あたしも病棟勤務の看護師です。三交代で不規則、体調も不安定です。旦那は不規則なあたしの仕事のせいだと思ってるみたいです。でも夜勤してても看護師でも妊娠してる人もいますよね?だから自分のせいって思われると辛いです。看護師って仕事を誇りに思ってるんですけどねー
あたしも妊活がんばります!
一緒に頑張りましょう(^^)

• はーせ

はーせ

コメントありがとうございます!三交代だと大変そうですよね💦お疲れ様です!看護師は生活リズム乱れやすいですがお互い妊娠できるように頑張りましょうね!

• 5月9日