※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
子育て・グッズ

産後初の生理で、生理中の息子とのお風呂に悩んでいます。主人が遅く帰るため、お風呂の世話をしている私。みなさんは生理中のお子様とのお風呂、どうしていますか?

産後はじめて生理がきました。生理中の息子とのお風呂について質問です。主人は帰りが遅く、仕事の日は私がお風呂に入れています。今までは私が洗った後、息子と一緒に湯船に入り、その後息子の体を洗い、最後にまた湯船に入って一緒に上がっていました。みなさんは生理中のお子様とのお風呂、どのようにしていますか(>_<)?

コメント

ms12

わたしはタンポン入れてます(^_^;)衛生的に良くないとは思いながらも仕方がないので…

ありすひめ

私は普通に一緒に入って一通り洗った後、自分は湯船に浸からず子供の脇に手を入れて抱っこして子供だけささっと湯船に浸からせてあげてましたよ(*^_^*)♬

ローズ

ms12さん♪
タンポン、実は1回も使った事がなくてよく分からなくて…お風呂場でのタンポンの使用は衛生的に良くないのですか(>_<)?
そもそも湯船にはこれからの季節でも入れた方がいいんですかね(ノ_<)?

ローズ

ありすひめさん♪
その手がありましたか(*^^*)‼︎
湯船に浸かってる姿が気持ちよさそうだったので、少しでも入れられそうでよかったです♪
早速、今日のお風呂はその様に入れてみます^ ^

ありすひめ

赤ちゃんが気持ちよさそうにしてるとついつい長めに浸からせてあげたくなりますが、自分の腕がプルプルしてきちゃうのでそれだけ気をつけてください(*^_^*)♬笑

ローズ

ありすひめさん♪
プルプル(o^^o)笑
その姿を想像して笑っちゃいました(*^^*)
はいっ‼︎気をつけます^ ^

ゆ_か

私は嫌ですけど一緒にはいっちゃいます>_<
お湯の中だと生理も出ないそうなので( •᷄ὤ•᷅)
お風呂の手順はチョコさんと一緒で、子供と一緒に湯船に入る直前に自分のお股を再び洗うようにはしてます

ローズ

ゆ_かさん♪
お湯の中だと出ないという話聞いたことあります(>_<)‼︎
生理中のお風呂の事なんて今まで考えた事がなくて試行錯誤です…
明日はゆ_かさんの方法で入ってみます^ ^