※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘から急に下痢になり、臭いも気になる。病院に行くべきか悩んでいる。

生後4ヶ月の赤ちゃんです!
最近ずっと便秘気味で、一週間うんちが出ない日もしょっちゅうでした。そこで、お医者さんにマルツエキスをもらったので2日出なかったら3日目くらいに飲ませるようにしてました。それを2サイクル続けて、マルツエキスを飲んだあとはうんちするようになり安心してたのですが、今度は数日前から突然1日に4回など複数回するように!しかも、かなり水っぽく、匂いも結構臭いです。これはむしろ下痢なのかなぁと病院行ったほうがいいか迷ってます💦

そもそもマルツエキスが便を柔らかくするものなので別に大丈夫かな、とも思いつつ匂いがあまりに臭いしマルツエキス飲ませてから数日経ってもゆるいので、、年末だし受診するとしたら休日診療になってしまいますし、このまま様子見て大丈夫そうなら様子を見たいところですが、、。今まで便を溜めてたから臭いのかな?とかいろいろ心配です。

同じような経験ある方いたら教えてください😅

コメント

mama0-0

溜めてたから臭うのだと思います!あたしならここで休日診療でインフルとか貰いかねないのでこのまま1週間とか様子見ちゃうと思います😢

damas

便秘のときお腹に溜め込んでて臭いときありました!
4ヵ月だと元々💩は緩めですし
私なら熱など他に症状がないなら、様子みますね🤔
下痢の場合、出しきらないといけないから
病院に行っても、とくに薬出ないでしょうし😣💦