※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

年末なので義実家へ😭いろいろ買ってくださるのはありがたいんですが、好…

年末なので義実家へ😭
いろいろ買ってくださるのはありがたいんですが、好みが違いすぎてあまり嬉しいと思えず😂😂
たとえば私は落ち着いた色が好きなのですが、とにかく派手な色が好きな義母。。。
家に着くと服買っておいたわよ!とドラえもんのような水色のトレーナーに真っ黄色のずぼん。
服や靴を買いに行けば派手な色にしなさい!私がいいと思うものに対してはそれは地味よ!目立たない!と蛍光オレンジの靴をすすめられ…
好きな服着せたいんですが、義母からの服がたくさん…着せないと、旦那がなんで着せないの?とか言ってくるし。。。買ってくれるだけいいんですかね😭

コメント

みく

私だったらありがとうございます〜って
貰いますがメルカリ行きです🤣

• ぽぽ

ぽぽ

できればメルカリ出したいですが、旦那もなんで着せないの?とか言ってくるのでなかなかできずです😂

• 12月29日
あやこ

うちは、買わないで下さいときつく言ってあります

• ぽぽ

ぽぽ

できれば言いたい…
    義母に直接言いましたか?

• 12月29日
  • あやこ

あやこ

はい!直接言いました。女の子なので、好みがあり着ないので買ってくださるなら私がいるときにして下さいと言いました。もう少し大きくなるとお子さんも、ばぁば買ってくれてからと着てしまいますよ。ママが選んだとオモワレテしまいます。

• 12月29日
てー子

私なら、ありがとうござます…
といいつつも、
旦那に好みじゃないと言って、やんわり伝えてもらいます!!

か、こどもと買い物に行ってこどもが好きなの買ってまーすと!

義母色に染まりたくないです‼️

• ぽぽ

ぽぽ

ほんと、染まりたくないんですよー😭
    旦那に伝えたことはありますが、買ってもらえるんだからいいじゃんって…そして旦那は義母チョイスのものも嫌ではないみたいで😂

• 12月29日
みーまま

一緒に買いに行くことが多いです😂全然趣味合わず、無理矢理意見通して買ってもらいます🙆‍♀️義母に任せるとピンクでフリフリフリルのファンタジー服オンリーになりそうです😌

• ぽぽ

ぽぽ

意見通せるのすごいです👏
    義母任せ、嫌ですよねー💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

趣味合わないと本当ありがた迷惑ですよね〜😅
はっきり断れないなら、もらって着せずに売りますかね。
旦那さんも趣味が合わないって分かって断るなりしてくれるといいんですけどね😅

• ぽぽ

ぽぽ

いやー、まじでありがた迷惑です😂
    旦那は義母チョイスのものが嫌ではないみたいだし、せっかく買ってくれるんだから!って…旦那にもたまに私のチョイスは地味だと言われます😥

• 12月29日
ばけねこ

服じゃないですが、行くたびに義母が絵本や雑誌、おもちゃを買っておいてくれます。
息子を全く興味を示さないアンパンマンや変なキャラ物ばっかり、これでもかと押し付けられます。

お金がもったいないし邪魔になるから用意しないでと旦那から伝えてほしいと言ってありますが、良かれと思ってせっかく用意してくれるのに…と口ごもるばかりです。
良かれと思ってって、言葉の意味分かって言ってるのかな?と。(笑)
仕方ないので全部リサイクルショップやメルカリ行きになってます。

• ぽぽ

ぽぽ

良かれと思って…。。。。!
    うちの旦那もせっかく買ってくれるんだからとか言うし、結構義母の味方だし…
    必要のないものが増えるのは迷惑ですよね😭

• 12月29日

もらっても使いません笑

• ぽぽ

ぽぽ

できれば着せたくないです😂

• 12月29日
りん

タグついたまま試着して写真だけ撮ってメルカリとかリサイクルショップですね、、笑

• ぽぽ

ぽぽ

できればそうしたいです。。。写真共有アプリを使ってるんですが、最近ばあばが買ってあげた服着てる写真見ないとか言うんですよー😭

• 12月29日
まみ

すごっく分かります!!
うちも、お義母さんが息子の服買ってくれて、10月にロンTだけで24着買ってきました😓春に着てた服は秋も着れるし、着まわせないし、同じくドラえもんなのか?って思う位、真っ青はズボンにトレーナーを、どう着させて良いのか悩みます😥そして、同じく旦那は買ってもらってるんだから良いじゃんという人なので、お金にならなくて良いから、リサイクルショップ持っていきました😓あとは、保育園のお着替えにしたりです。
ありがたいんです。長靴なんて、3足あります💦本当にありがたいのですが、せめて、相談して欲しいですが、言えません😥

ミニー

好みじゃないやつは1、2回着て、あとは着ません😝
着せたくないけど旦那が義母に写メ送っててバレるので、ワイシャツの下(ほぼ見えない)とかに着せたりしてます(笑)