※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して子育てに疲れ、実家に1泊したい。でも旦那や母に迷惑かかるか心配。お正月に行く予定。甘えているか悩んでいます。

実家に帰りたい。
この間旦那と喧嘩してからなんだか子育てにいっぱいいっぱいで、実家に帰りたいです。泣きそうです。1泊くらい泊まりたい。
でも急にそんなことしたら旦那困りますよね?
また機嫌損ねるかな😞
 実家の母も犬が亡くなってあまり調子良くないみたいです。迷惑かけますかね💦?
一応、お正月に顔出しにいく予定です。甘えですか。どうたら良いでしょうか。

コメント

バタコさん

私、何も用事なくても実家に帰りますよ😅
車で1時間半くらいかかりますが日帰りで帰ってきますよ💦
しかも、思いついたときに今から行くね!ってLINEします(笑)

娘だもん実家に帰っても嫌とは思わないですよ🙂

• みゆ

みゆ

良く実家に行かれるんですね。喧嘩した後、実家で守られるような安心感がほしくて。普段あまり自分から実家へ帰りたいとは言えません。
    アンパンチさんはどういう時に実家に帰られますか?
    旦那さんには何と言いますか?

• 12月29日
  • バタコさん

バタコさん

ストレス溜まってきたら帰ります(笑)
    旦那には事後報告で今日行ってきたよ!で終わりです😅
    旦那も別に何か言うとかもないので好きな時に行ってます💦

• 12月29日
アルマジロ

ご実家側がOKならたまには良いんじゃないでしょうか??

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!いいですかね。心細くなっちゃって…😞

• 12月29日
  • アルマジロ

アルマジロ

わたしも月1とか、、1人目のときは片道1時間半以上は高速でかかるのに子供連れて毎週末帰ってた時期もあります😓
    旦那はなんにもしてくれず、、本人はちょっとなにかしたらたくさん手伝った気になるし...
    とにかく家といることがストレスだった時期もあり、旦那には愚痴言われましたが最後はあなたがストレスなの!!離婚されたくなかったら実家で息抜きくらい許せ!って怒ったらあんまり言われなくなりました。笑笑

• 12月29日
あや

この前喧嘩して1週間家出しましたよ😂
早く帰ってこいとか言われたけど、自分が悪いんやろ〜と思いながらのんびり過ごしましたよ😆

えりっぺ

甘えじゃないです!
帰れるなら理由をお母さんに話して帰ります!!
ちょっと帰りたいんだけど…みたいな!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。やっぱり実家の家族に勝る安心感はありませんね。強がっても年とっても親の前ではいつまでも弱った時は子供でいられますね。笑

• 12月29日
ひよこ5児かあさん

今は長男の部活の関係で中々いけないですが、それでも日帰りで2時間かかる実家に帰宅してましたよ!
上の子達子供達小さいときは
よく精神的に疲れて、かなりの頻度で泊まりに行ってました。
旦那は、何も言わないです。
その日に、ちゃんと事情を話して、即、帰宅してました。

それで毎回元気になるので
たぶん、旦那は何も言わないのだと思います。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。親になると親に頼りにくくなってしまいまして😢ただの強がりですかね。
    元気になれるのなら旦那さん的にも良いですよね✨

• 12月29日
みゆ

ストレス溜まりますよね。そうなんですね。私旦那の顔色伺いすぎですかね💦なんか思っていたより皆さん帰られているようでホッとしました。

ゆうちゃん

お母さんに何日来ていい?とあらかじめ連絡する日もあれば、その日に今から来ていい?ていう日もあったり子供たちの関係で来てもらう日もあったり親には甘えまくりですよ🥺

こゆり

私、何もなくても娘たちと帰ることありますよ👍
リフレッシュの為にも、実家でのんびりするのもいいかもしれませんよ☺️❤️
旦那さんだって大人だし、数日奥さんいなくても自分のことくらいできるでしょうし👍