※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
子育て・グッズ

風邪で蓄膿になり、抗生物質を飲むため授乳を一時停止。卒乳を検討中で、赤ちゃんは寝る前に欲しがるものの、朝まで寝てくれる。寂しい気持ちもあり、卒乳を思い切るか迷っている。

こんばんは✊🌠
卒乳するか悩んでます😭

3日前にGW前からの風邪のせいで
蓄膿になった気がして
病院で診てもらい軽い蓄膿でした😵
抗生物質を飲まなければいけなくて
その抗生物質を飲むと
おっぱいあげれないとのこと💔

その時点で授乳は1日最低1回寝る前
多いときは昼寝前にプラス2回で
離乳食もよく食べお茶も飲むので
そのまま卒乳したら?と先生にも言われ
とりあえず薬を飲むため
3日前からおっぱいをやめています。

寝る前に欲しくてちょっとぐずるものの
泣くまではいかず朝まで寝てくれます👶😴

だからこのまま卒乳できるのかなー?
という感じなのですが
ずっと完母だったのもあり
とっても寂しくて、笑
もうちょっと飲んでて欲しい
気持ちがあります😂

みなさまなら思い切って卒乳しますか?
ちなみに授乳できるようになるまで
あと2日あります💔

コメント

はるせり

10ヶ月ではまだ飲んでほしい気持ち、わかります(>_<)

母乳をよほど推進しているお医者さんでない限り、薬服用=断乳になりますよね。
国立成育医療研究センターというところのHPで、授乳と薬について相談できますし、服用していても授乳可能な薬の一覧もあります。

一度ご覧になってみて、卒乳か続けるか 考えてみてはいかがでしょうかo(^_^)o

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    返信遅れて申し訳ありません😵
    なんだか卒乳なんてずっと先のことだと
    思ってたので急遽で焦りました💔
    薬を飲み終えてから
    欲しがったので卒乳は中止しました🎶
    アドバイスありがとうございました☀️

    • 5月13日
ジュリア

今現在飲まなくてもいけてるのなら、私なら卒乳します(^^)

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    やめにくくないから卒乳もありですよね😵
    回数も少ないのでもう少しあげようかと思います!
    アドバイスありがとうございました💕

    • 5月13日