※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

小児科で子供が暴れて困っています。待ち時間が長く、静かにさせる方法がわからず困っています。どうすればいいでしょうか。

今日風邪気味だったので、年末年始の休業日に悪化したらと思って小児科に薬もらいに行ったのですが、同じように思って受診してる子、インフルの子でいっぱいで予約もない小児科なので2時間待ちでした。駐車場も停めるところがなかったので、私と子供だけ降りて旦那は家(車で10分)に帰りました。
初めは人の多さに圧倒され子供も静かだったのですが、30分ほど経って慣れ、人がたくさんの中うちの子1人だけ走り回って、ジュース飲みたいとお金お金お金と言い出し、一つ買って飲ませたら、今度は絵本読んでお利口にしてたのですがそれも5分。また走ってソファの上を靴で上って飛び跳ねて、私が降ろすと今度は床で寝転がって拗ねて、抱き上げると暴れて降りると騒ぎ、私も切迫流産中+大きめな息子なので腕の中で騒がれると落としそうになるので降ろすしかなく、そしてまた走る、ソファで飛び跳ねる。
具合が悪くてダウンしてる子達ばかりなので尚更静かにしてて欲しいのにバタバタぎゃーぎゃー。
人前だから強くは怒れない。YouTubeみせたらすぐ静かになるのですが、流石にどう思われるのかと 見せれず。
本当に死ぬほど大変でした。2人で出かけると体力もメンタルもやられます。こうゆう時どうしたらいいのでしょう。車で順番来るのを待つこともできますが、今日の様に人が多くて止められない、近くにもパーキングがない時は院内で待つしかないです。

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

旦那さんと息子さんの2人で小児科に行ってもらえたらよかったかもですよね💦

  • N26

    N26

    きっと旦那は怒ってYouTubeみせてたと思います💧

    • 12月29日
3-613&7-113

我が家は、私だけで受付して診察時間迫ってきたら旦那に娘連れて来て貰う方法とってます。その方が、私も楽ですしウイルス蔓延してるだろう院内の滞在時間減りますよ。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    親の役割は、逆のこともあります。あとは、受付して待ち時間の予想聞いて時間見て戻るとかですかね。

    • 12月29日
  • N26

    N26

    後から来た人が先に診察したりとかあるので自分の番も全くわからないまま突然呼ばれる感じなのでなかなかそれもできず😭

    • 12月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    不思議な病院なのですね💦それなら、車置いて旦那に自転車で来て貰います。愚図って来たら、外の空気少し吸うだけで気分変わりますし。

    • 12月29日
  • N26

    N26

    私も何で?!とびっくりしました、、
    来てくれるほど優しい旦那ならいいのですが、本当に自分中心の人なので、私がもう大変 とライン送っても
    もう診察せず帰ってきたら?と。
    いやお前が来いよ と思う気持ちを抑えてなんとか最後まで居ましたが、迎えに来た旦那はパチンコ行く時間短くなると怒ってましたww

    • 12月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    それなら、最初から旦那にいかせます💦

    • 12月29日
ままりん

音さえ小さくしていれば、YouTubeいいじゃないですか(^^)
毎日目が悪くなるまで見せているのはさすがにダメだと思いますが、待ち時間くらい子供もキツいし退屈だと思うのでYouTube私はアリだと思いますよ💓
マナーさえ守れていれば周りの人の目なんて気にしなくていいと思います(^^)
周りから見ていいお母さんより、子供にとっていいお母さんでいればいいですよ*\(^o^)/*