※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人目の母乳育児が順調で、一人目よりも早く軌道に乗っている様子。経験談を聞きたいとのこと。

一人目より二人目の方が母乳育児が軌道に乗るの早いですか?
一人目の時は退院後しばらく1週間に1度くらいは詰まってしまったりトラブルが多かったのですが、二人目は詰まることもなく足りてないこともなさそうな感じ(体重も増えている)、産後17日にしてパンパンに張って痛い!まで張ることもなく、なんだか「あれ、母乳ってもっと悩まなかったっけ🤣?」って感じです。飲ませることに慣れてるのもあるんですかね、、経験談聞きたいです💕

コメント

りんご

私も同じです!
1人目はあまり出ず混合でしたが2人目は入院中からミルク足さないくらい出てるし、1人目は最初の2.3ヶ月はしょっちゅう張って痛かったのに2人目は痛いまで張ったのは1回だけです🙌しかも原因は明白(笑)

2人目の方が母乳育児がラクです🤣

• ママリ

ママリ

二人目の方が楽になる方多いんですかね?✨原因が明白な張り、、気になります😂笑 わたしは毎日好きなもの食べまくっても詰まらないのでなめてかかってます笑

• 12月29日

私は反対で、2人目は完母になるまで2-3週間かかりました😭💔
長女は入院中から完母で行けたので、次女が生まれた時ミルクも哺乳瓶も準備してなくて焦りました。笑
3人目どうなるか楽しみです🤣✨

• ママリ

ママリ

お一人目の時、入院中から完母とは素晴らしいです🥰✨たしかに母乳のつもりだとミルクなどなど準備してませんよね😅次はどうなるのか、気になりますね😂

• 12月29日