※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

旦那が二人目に否定的で、お金の使い方に不満がある。自分は働くつもりだが、旦那は貯金好きで使わない。二人目が欲しいけど旦那の考えが気になる。周りの状況に羨ましさを感じる。

旦那が二人目に否定的です。
お金がかかるのが嫌みたいです。

自分で言うのもなんですが、共働きでそんなにカツカツではないです。私が働いてた時は二人で年収1000万くらい。育休復帰後は時短予定なのでこれよりは減ると思いますが、そんなに嫌になるほど苦しくはならないと思うんだけど...
思うに、贅沢しなくても自分が稼いだお金が子供のおむつやら服やら育児用品やらに日々消えてくのが嫌なのかなぁと。
子供可愛くないのかなぁと少し悲しいです。
私が専業主婦から、これから働くから!と言えるけど仕事(正社員)持っててこんなこと言われたら、これ以上どうしろと?って思います。。
旦那はお金を貯めるのが好きです。貯めて何に使うとかはないのに。。お金持ってるのに使わないケチな人っていますよね。そんな感じ。
二人目ほしいよ〜
いままわりが二人目ラッシュで羨ましい。
うちみたいな旦那じゃないんだろうなぁ。。

コメント

ゆみ

うちの旦那もそんな感じです。。。貯めるのめちゃめちゃ好きです。うちはまかろんさんのお家ほど稼いではないですが。。。

まだ2人目の話してませんが、あんまりケチだと私が働けない間の事が不安ですし、もう1人でもいいかなって思ってます。。。

• まかろん

まかろん

いますよねーそういう人😅
    趣味も特になく、旅行もたまにしか行かないし、なのに子供には使いたくないって他に何に使うの?って思っちゃいます。。

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

まかろんさん💚
    ほんとそうです!お金は使わないとですよね。。。ケチケチしてるの恥ずかしいです(´;ω;`)

• 12月29日
  • まかろん

まかろん

そうそう。普段のお金もいちいちこれ何に使った?とかうるさくてうんざりします😓
    私は割とざっくり勘定なのでw

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

まかろんさん💚
    分かります!!自分だって使うくせに、いいじゃんって感じですよね・・・。金銭感覚合わないのきついです😥

• 12月30日

うちも2人目ラッシュのなか2人目否定的でした😭
旦那の年齢的なこと、医大まで行かせたい+余裕のある生活をしたいとお金のことも不安だったみたいです。何より立ち会い出産して、出産のリスクをかなり怖く感じたようです💦
うちは専業主婦で旦那1人の稼ぎですが生活に困らないくらい稼いでくれてます。
話し合いを重ねてゆるく妊活してなんとか2人目授かりました💗私はハッピーですが旦那は今も不安みたいです💦

• まかろん

まかろん

医大まで💦それはお金かかりますものね😅
    話し合い重ねるしかないんですかねー。。うちも二人目ほしいです!!
    お身体大事になさってくださいね💕

• 12月29日

退会ユーザー

開業医なので継がせたいらしいです💦

話し合ってるうちにお子様も大きくなるし気持ちも変わるかもですよ♡

ありがとうございます😊

• 12月29日

旦那さんの近い人で2人目とか生まれてないですか?
うちは主人が子供を溺愛で、ずっと一人っ子希望でしたが、親友が次々2人目が生まれ。兄弟見てて、兄弟っていいなぁーと感じたらしく、そろそろ考えようかなぁ…と言い出しました😂4年以上かかりましたが…😅

• まかろん

まかろん

旦那の友人は今年あたりが結婚ラッシュなのでまだ一人目がこれから、って人が多くて二人目は全然です💦
    一度だけレストランで知らない家族連れ(歳の離れた姉弟)をみて、下のきょうだいがいると優しい子になりそうだなーと言っていて、お!💕と思いましたがその一瞬だけでした😓

• 12月29日
コッシー

結構こういうのって、人によって価値観違いますしね、もう少し旦那さんに何でお金に困ってる訳じゃないのに嫌なのか聞けないです?
多分うちと同じぐらい?夫婦で年収1000万クラスなので、うちも二人いてもそんなにお金に困るなんてないですよ。
私は時短で復帰しましたが、前より下がっても昇給はしていくし、何より保育料無償化で、今年から益々お金かからなくなったし、オムツもいらなくなった今となっては、大した出費ないです。
その分高校大学の学費も貯められてますし。
さすがに私立の医歯薬は無理だと思いますが(^^;
ただ、旦那さんはもしかしたら更に中学受験したいとか、何か考えがあって、もっと余裕もっておきたいのかもですが。