※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつを替えるときは、履いているおむつを脱がせて新しいおむつを履かせます。

お世話になります。おむつ替えるとき、テープおむつの場合、履いているおむつの下に新しいおむつの敷いておむつ替えしますよね?
パンツタイプのおむつに変えた場合はどうしていますか?🤔

コメント

ままり

横を破って脱がせますよ!
YouTubeとかサイトでのってますよー!

おとは

ちょっと分かりにくい説明かもしれませんが💦
新しいパンツを膝くらいまで履かせてから脱がせる方の左右を破り取り、スポッと抜いてから膝にあるものをすぐ上に引き上げます!

• アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

やり方一緒です😊

• 12月29日
(๑╹ω╹๑ )

サイドをちぎって切り離し、パカッと開いた部分をお尻の下に敷いてます!わかりますかね😂😂説明下手ですみません😂

し

寝かせて替える時は…
汚れたオムツのサイドを破って、お尻の下に敷いた状態(テープを変える時と同じ感じ)にして、新しいオムツを足に通し、太ももあたりまで上げたら汚れたオムツをすっと抜いて、新しいオムツを腰まで上げてました。
(伝わりますか!?)

つかまり立ちしててくれたら、汚れたオムツをサイドを破って外し、立たせたまま新しいオムツを履かせていました。

ちなみにうちは一歳半くらいまでテープも併用していて、ウンチの後はしっかり拭きたいのでテープにしていました!

rin

おむつを外す前に膝くらいまで新しいおむつを履かせて、その後におむつの横をちぎって、股の間からおむつを抜いて、新しいのを履かせてます!
うんちのときは、トイレシーツを敷いて替えてます!
説明わかりにくくてすみません😓😓

あかさ

破ったら降り立たんで下に引き、新しいオムツ履かせます✨

はじめてのままり

皆さん有難うございます。まだ、ゆるゆるうんちの時があるので、下に敷いていないと付いちゃったときまずいかなぁと思っていたので🤔参考になりました。ありがとうございました‼️